おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チーズケーキタルト

cheesecaketart8-a.jpg

チーズケーキタルト

購入: ファミリーマート (敷島製パン)
カロリー: 528kcal
価格: 137円

@チーズの風味豊かなしっとりとしたケーキ生地を、
 タルトと合わせて焼き上げました。

cheesecaketart8-b.jpg

買い逃がしていたりなどでお久しぶりのケーキタルト!
今年もチーズが出たので今度は逃がさないよう早速♪

cheesecaketart8-c.jpg

cheesecaketart8-d.jpg

タルト生地はごりっとしているけど、ちょっとしんなり感も。
暑さのせいかな?(;´▽`)マーガリンと粉、お砂糖の織り成す、
素朴な味わいはやっぱり好きです美味し!

cheesecaketart8-e.jpg

チーズケーキは、まろやかでした。
昨年まではもっとチーズの香りが強かったような記憶が…
食べやすいけれど、
チーズには濃さと独特の主張を期待しているので…(;´▽`)
表面には甘酸っぱいあんずジャムが塗ってあります。

密度は昨年までよりアップ!
なのですが、ぎゅっと濃密というより、
ちょっぴりもちっとしちゃってます…潰れ気味ともいう…。

あと、チーズケーキがペライというか、
タルト台の割合多すぎる気が!4割近くタルト台なんです。
これが、チーズを濃く感じられなかった要因その2?!

美味しいけど、ちょっと色々気になる点が。

★★★☆☆ (★3.5個)
食感は気温のせいもあるかな?でも、買って直ぐ食べました。

◆タルト◆
塩チョコタルト
ナッツケーキタルト
しっとりチーズケーキタルト
しっとり濃厚チョコタルト
チーズケーキタルト(2011年)
いちごチョコタルト
ローストアーモンドタルト
濃厚ショコラタルト
チーズケーキタルト(2010年)
モンブランケーキタルト
塩キャラメルタルト
宇治抹茶タルト


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


