おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

秋の渋皮マロンクリームパン

autumnmarroncreambread-a.jpg

秋の渋皮マロンクリームパン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 311kcal
価格: 98円

@四季のクリームパン

autumnmarroncreambread-b.jpg

このシリーズ、初めて秋に出会えました~!

autumnmarroncreambread-c.jpg

生地はいつもながらのふっくら、しっとり、
ひきの三拍子揃った好きな口あたり♪
そして神戸屋さん特有のほんのり甘いタイプなので、
フィリングとの馴染みがとっても自然に感じられます。

autumnmarroncreambread-d.jpg

ホイップはゆるめの柔らかミルキー。
渋皮マロンクリームは、あんではないので、
滑らかまろやかなで食べやすい感じなのですが、
その中に深みのあるマロンの風味を感じられて、美味しいです。

ちょっと珍しいマロンクリームの美味しいパン、
ごちそうさまでした~。

★★★☆☆ (★3.5個)

◆季節のクリームパン◆
夏の檸檬クリームパン
冬のチョコクリームパン
夏の檸檬クリームパン
春のはちみつクリームパン
【 2012/09/10 】 神戸屋 | CM(2)
ホイップはまだまだ苦手やけど、栗がおいしそう!!このシリーズなかなか、ないねんなあ。

 中がけっこう甘あまなのに、この生地もけっこう甘めだから本当はもうちょっとあっさりの生地にしてほしいのは、たぶんホイップ系が苦手だからだろうなあ。

 きっとこの組み合わせがおいしいんだろうと思う。
【 2012/09/11 】 編集
>焼きもろこしさん
意外です!そちらの方面だとどのスーパーでも置いてあるのだと思っていました。

栗のクリーム美味しかったです~。
しかし苦手なものの克服は、難関ですよね^^;
私もいつまで経ってもバナナは食べられる気がしません…。

ホイップ大好きな私には、焼きもろこしさんの仰るとおり、
この甘い生地がぴったりと感じちゃいます。
甘さ控えめを敬遠しちゃう味覚感覚の持ち主なので、
甘さレベルについては何ともいえないのですが^^;

ホイップ、あまりコクの強くない、あっさり系ならどうでしょう?
パスコのデニッシュボールが割とライトでした。
量はそこそこありますが(;´▽`)
【 2012/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


