おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ダブルデニッシュ(チョコチップ)

doubledanishchocolatechip2a.jpg

ダブルデニッシュ(チョコチップ)

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
価格: 120円
カロリー: 465kcal

@ココアとプレーンの2色の生地を合わせ、
 カスタードクリームとチョコチップを
 巻き込んで焼き上げました。

doubledanishchocolatechip2b.jpg

記憶にないのですが、これ3年前にも食べていました!
カロリーアップ&お値段ちょっぴりダウンは好印象♪

doubledanishchocolatechip2c.jpg

doubledanishchocolatechip2d.jpg

生地はデニッシュとのことですが、ソフトで軽い歯切れでした。
プレーン部分はマーガリン風味、
チョコレート色部分はちょっとビターなココア風味。

doubledanishchocolatechip2e.jpg

カスタードクリームはぽってり濃く、チョコチップも美味しい、
けれど、どちらも生地に対してちょっと少ないです~。

生地の風味は程ほどで甘さもないので、
この量だとちょっとそっけない印象。

だけど焼き戻すとクリームのお味が濃くなり、
チョコは柔らかくなることで、
しっかり全体に行き渡り、美味しくいただけました♪

生地の食感も断然よくなるので、焼き戻しかなり推奨です~!

★★★☆☆
焼き戻すと★3.5個!ちなみに…
美味しかったオレンジショコラロールと同シリーズかと思って買ったのですが、
べつモノだし3年前も食べてるし、印象も似通った感じだったようで、
変わっていない味覚に笑っちゃいました('∀`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


