おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

豆大福風パン 甘栗あん&マロンホイップ

mamedaifukubreadmarron-a.jpg

豆大福風パン 甘栗あん&マロンホイップ

メーカー: ヤマザキ (デイリーヤマザキにて購入)
カロリー: 350kcal
価格: 105円

@塩味を効かせて煮上げた赤えんどう豆が入った
 もちもちしたパンに、栗粒入りのマロンあんと
 マロンホイップクリームをサンドして仕上げました。

mamedaifukubreadmarron-b.jpg

このシリーズはずっとつぶあんとのコラボだと思っていたので、
マロンあんの登場はかなり意外でした!
そしてマロンに塩って初めてかも?

mamedaifukubreadmarron-c.jpg

mamedaifukubreadmarron-e.jpg

生地は黄色いですがマロンの風味はなかったように思います。
とってもしっとり、くるんとしたまとまり感が大好き!
赤えんどう豆はいつもどおり塩気がきいており、
ほっこり美味しいです♪

mamedaifukubreadmarron-d.jpg

マロンあんは少しねっとり、しっかり栗が感じられます♪
マロンホイップも、ミルクとマロン両方が感じられる、
バランスのよい滑らかタイプで美味しいのですが、
量が少なくて残念><

塩気のきいた豆とマロンあんの相性は、
普通に美味しいと思いますが、、
一体感や相性はやはりノーマルバージョンの方が上かな。

ごちそうさまでした。

★★★☆☆
美味しいのですが、ホイップの少なさが…もっと多かったら★3.5個でした!
ノーマル、さくらあん以外はどれもホイップ少なかったので、
この量が標準になっちゃったのかなぁ…だとしたらちょっと…。


◆豆大福風パン◆
豆大福風パン つぶあん&ホイップ求肥入り
豆大福風パン つぶあん&抹茶ホイップ
豆大福風パン さくらあん&ホイップ
豆大福風パン よもぎ つぶあん&ホイップ
豆大福風パン つぶあん&ホイップ
【 2012/09/22 】 ヤマザキ | CM(2)
我が家ではホイップはちょうどよかったよ!
あの生地なんであんなに黄色いんやろね。
娘と「かぼちゃか?」と言ったぐらい。

 フレンチトースト、おいしいね。
たしかに家でやるときは耳までしっかり浸すから硬くないけど、売ってるのはかたそうやね。
【 2012/09/24 】 編集
>焼きもろこしさん
ちょうどよかったですか~!
羨ましいです><割合ってかなり重要ですよね。
黄色い生地は私も同じこと思いました!
マロン味なのかなと思って、生地だけの部分を食べてみましたが、
それらしき風味はわからずでしたし^^;
ほんと一見かぼちゃですよね(笑)

フレンチトースト美味しいですよね♪
そうなのです、ミミもジューシーだともっと嬉しかったです。
ミミ以外がふにゃふにゃになってしまいそうなので、
難しいとは思うのですが…!
【 2012/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


