おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

大きなロールケーキ さつまいも&りんご

bigrollcakespotatoapple-a.jpg

大きなロールケーキ さつまいも&りんご

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 564kcal
価格: 126円

@さつまいも風味のスポンジに津軽産りんごの
 りんごジャム入りクリームを巻き込みました。

bigrollcakespotatoapple-b.jpg

このシリーズ久々の購入とは思っていましたが、
ログを見返してみると、何と1年ぶりでした!

そういえば…最近出会えたものは昨年の再販ばかりで、
スルーしていたような気がします。

久々に食べるのもいいけれど、やっぱり私は、
完全な新作が好きですー!

bigrollcakespotatoapple-c.jpg

生地はふんわり軽やか、しっとり感もちゃんとあり、
さつまいもの風味が淡く感じられます。

bigrollcakespotatoapple-d.jpg

巻かれたファットスプレッドベースのクリームは、
りんごジャムが混ぜられていて、
いつものクリームより爽やかで後味が軽やか!

さつまいもとりんご、一緒になると、
独特の相性の良さというか、
味わいに変化が生じて、一層美味しく♪

このシリーズ自体好きですが、
中でも美味しくお気に入りになりました~!

★★★★☆

◆大きなロールケーキ◆
ダブルマロンの大きなロールケーキ
ロールケーキ 静岡県産抹茶使用
大きなロールケーキ 苺ジャム&練乳クリーム
大きなロールケーキ 和栗ペースト入りクリーム
ミルクのロールケーキ
大きなロールケーキ 抹茶
大きなロールケーキ チーズ
大きなロールケーキ 生キャラメル
大きなロールケーキ 巨峰
大きなロールケーキ ラズベリー
大きなロールケーキ メロン
【 2012/09/24 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


