おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

メープルとくるみのブレッド

maplewalnutbread-a.jpg

メープルとくるみのブレッド

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 326kcal
価格: 125円 → 100円で購入

@メープル風味豊かな生地にローストクルミを入れ
 しっとり焼き上げました。

maplewalnutbread-b.jpg

折り込み系のしっとりパン大好きなのです!
しかもグレーズ掛け♪

maplewalnutbread-c.jpg

maplewalnutbread-d.jpg

生地はふんわり柔らかく繊細な口あたりで、
まとまり感もあっていい感じです。
しっとり感はとっても!を予想していたのですが、
案外普通のしっとり感でした。

折り込みはメープルらしい優しい風味と甘みでした。
美味しいけれど、もう少し濃厚メープルだと嬉しいなあ。

だけどダイスカットされたくるみが、
トッピングだけではなく、中にも入っていて、
時折香ばしさとコリッとした食感をプラス!
このくるみで風味がかなりよくなっています♪

maplewalnutbread-e.jpg

そしてグレーズもメープル風味で美味しい!
生地だけだともう少し甘さプリーズなのですが、
グレーズが掛かっている部分はとっても美味しく満足♪
メープルとくるみが好相性でした!ごちそうさま。

★★★☆☆ (★3.5個)
もう少し濃厚メープルでしっとり感があれば★4個でした。
【 2012/10/02 】 ローソン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


