おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

焼きいもパン

roastsweetpotatobread3-a.jpg

焼きいもパン

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 323kcal
価格: 98円

@安納芋あんと芋ダイスを包み、
 見た目も味も焼き芋のようなパンです。

roastsweetpotatobread3-b.jpg

昨年とはテイストが異なるようです。
ビス生地大好きなので、こういうテイスト嬉しいなあ♪

roastsweetpotatobread3-c.jpg

roastsweetpotatobread3-d.jpg

さつまいもの皮をイメージしたビス生地は、厚みがあり、
しっかりさつまいもというか焼き芋のお味!
厚みがあり細やかな粒子がぎゅっと詰まっていて、
ほくっとしたさつまいもみたいな口当たりになっています♪
美味しいな~!
トッピングにはたっぷり黒ゴマ。私はなくていい派ですが(笑)

roastsweetpotatobread3-e.jpg

ベース生地はキメ粗めですがパサつきはなく、ふんわり軽く、
主張しすぎず、ビス生地とあんをダイレクトに楽しめます♪

さつまいもあんは瑞々しさがあり、少しねっとり感も!
安納芋のダイスカットはほっこり、どちらも美味しい~!

おすすめどおりレンジで加熱すると、
よりほっこり感が楽しめます。
でもビス生地のほろっと感は、常温の方が楽しめるので葛藤かも(笑)
ビス生地とあんのダブルでしっかり焼き芋!
な美味しいパンでした~(*´ω`*)

★★★★☆
昨年バージョンより好き!

◆焼きいもパン◆
焼きいもパン(2011年)
【 2012/10/13 】 フジパン | CM(2)
No title
これすごく気になっていますヽ(´∇`)/
りゆ様が美味しいというなら
間違いない…食べてみようと決意しました!(笑)
【 2012/10/14 】 編集
>yumさん
面白いデザインが目を惹きますよね♪
美味しかったので是非食べられてみてください^^*
厚めビス生地がポイントだと思いますー!
【 2012/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


