おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

メープルクリームクッキー

maplecreamcookie-a.jpg

メープルクリームクッキー

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 454kcal
価格: 98円

@コクのあるメープルクリームを包み、
 メープル風味のビスケット生地をかぶせました。

maplecreamcookie-b.jpg

美味しかったチーズクリームクッキーに続きこちらが登場!
シリーズ化決定?!だったら嬉しいな~。

maplecreamcookie-c.jpg

maplecreamcookie-d.jpg

ベース生地は薄焼きだけどちゃんとしっとり、
まとまり感もあります。

かぶせられたクッキーはきめ細かい粒子を、
しなやかさを残しつつ圧縮したような感じなので、
上品にほろりとほどけながら、
メープルの風味がふわり広がります。
基本がりがりが好きですが、こちらは厚みがあり、
クッキーの存在をしっかり感じられるので、これは美味しくて好き!

maplecreamcookie-e.jpg

メープルフラペはしっかりめで、
柔らかな甘香ばしさとコクがあって美味しいです。
そして端までしっかりイン♪
中々端まで入っているのは珍しいので嬉しかったー!

クリームのない部分の生地は、どんなタイプでも、
得意ではないので、地味に重要ポイントなのです。

どのパーツもソフトなので、
一体感のあるクッキークリームパン。
今回もとっても美味しかったです~ヽ(*´▽`)

★★★★☆
シリーズ化切望ー!キャラメルとか抹茶を食べてみたいです。

◆クリームクッキー◆
チーズクリームクッキー
【 2012/10/15 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


