おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

白い練乳クリームパン

whitecondensedmilkcream2-a.jpg

白い練乳クリームパン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 334kcal
価格: 98円

@ふんわりとした白いパンに
 コクのある練乳クリームを入れました。

whitecondensedmilkcream2-b.jpg

白いチーズパンがとても美味しかったので、こちらも♪

whitecondensedmilkcream2-c.jpg

生地は上ふんわりでまとまらないのですが、
底に近づくにつれ密度、ひきが増し、
きゅっとしたまとまり感がたまりません♪
モチロン底部分がツボ!

淡白な風味に、少し塩気がきいているのもいいなあ。

whitecondensedmilkcream2-d.jpg

練乳フラペは少し柔らかめかな、とろんとしていますが、
こぼれてくるほどではないので食べやすいです。

しっかり甘ミルキーなのですが、純粋な練乳味とは少し異なり、
コクのある、という表現の意味が食べたらよくわかりました。
量は少なく見えますが、濃いので問題なしです。

後口は少しさっぱりさせる工夫がしてあるように感じました。
まぁ私はさっぱりさせなくていいのですが(笑)

とても美味しい生地に満足♪
白パン好きな方には是非食べていただきたいです。

★★★★☆
どちらも美味しいですが、
どちらかというとチーズの方が好みかな。


【 2012/10/28 】 神戸屋 | CM(2)
No title
 白パン好きだから、買おうかな?
でもほかのブログの方も、チーズの方がお好みでした。

 つい甘いほうが好きなので練乳を買いそうになるけど、チーズにしようかな?
って両方買えばいいねんけど。両方買って、娘と食べ比べしようか、お互いに好みが分かれたらいいけど重なったら揉めそうだ。
【 2012/10/28 】 編集
>焼きもろこしさん
白パン美味しいですよね♪
あの淡白さと、しっとりまとまる感じがたまりません(*´艸`)
チーズの方が、まとまり感が強く感じたのも、
好みだった理由なのですが、練乳も美味しいですよ^^*

私も甘いパンが好き…というか…殆ど甘いのしか買わないので、
今回も最初は、練乳を買うつもりでお店に行ったのです。
が、このときとても珍しく、チーズな気分になっていて、偶然にお買い上げ(笑)
両方買って食べ比べ!
名案じゃないですかヽ(*´▽`)
どちらも美味しいのでゼヒゼヒ!
買われたら、焼きもろこしさん&お嬢さんの感想聞かせて下さいね。
【 2012/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


