おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

充実くるみ

fullwalnut-a.jpg

充実くるみ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 420kcal
価格: 98円

@シナモン風味のオリジナルくるみフィリングを
 デニッシュ生地で包み、ケーキ生地を乗せて焼き上げました。

fullwalnut-b.jpg

くるみフィリングが気になって!

fullwalnut-c.jpg

fullwalnut-d.jpg

デニッシュ生地は膨らんでおり、ふっかり柔らか。
油脂感も少な目なので、半分パンなタイプでした。
香りもデニッシュとしては柔らかなマーガリンと香ばしさ。

この手のソフトタイプデニッシュ、これまで何度かいただいており、
その度思っていましたが、お味も口あたりもどっちつかずなせいかなあ…
生地だけで食べ進めるのはちょっと得意になれそうにない感じです。

ほんのり甘い時はまだいいのですが、今回甘さもないので…><

fullwalnut-e.jpg

くるみフィリングは香ばしく甘く、とても美味しいです!
ただ、生地の存在感が勝り気味なので、もう少し薄い生地にするか、
フィリング量アップを希望!生地自体にお味があったら嬉しかったな~。
ケーキ生地に至っては、少なすぎて存在感ゼロでした(笑)

★★★☆☆
焼き戻してみればよかった!と今頃気付く(;´▽`)
【 2012/11/06 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


