おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

まことの京とうふクリームパン

kyotofucreambread-a.jpg

まことの京とうふクリームパン

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 316kcal
価格: 98円

@京とうふ入りのクリームを練り込んだ生地に
 京とうふ入りのクリームを包み焼き上げました。

kyotofucreambread-b.jpg

ドーナツタイプもありましたが、
白生地が好きなので、こちらをチョイスしてみました!
でも、パスコのドーナツって珍しいような気もするので、
あちらも後日食べてみたいです。

kyotofucreambread-c.jpg

生地の表面はサラリとしており、
中はふっくら、しっとり感もありますが、
あまりまとまらないタイプでした。

とうふが練り込んであるとのことですが、よくわからず^^;
でも、普通の白生地とは味わいが異なるので、
とうふ効果なのかな?思いました。

kyotofucreambread-d.jpg

色白のとうふ入りクリームはもったりぽってり重めの口あたり♪
優しいまろやかで、甘さ控えめの上品な味わいでした。

普通の卵主体のクリームとも、ミルクベースのクリームとも、
味わいが異なるので、何となーく、
とうふの雰囲気が伝わってくる感じでした。

私はとうふスイーツが得意ではないので、とうふ独特の香りが出すぎず、
だけど他のクリームにはない味わいを楽しめたので、丁度よい塩梅でした。
美味しくごちそうさま~!

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2012/11/10 】 敷島製パン(Pasco) | CM(2)
No title
私も白パンが好きなので、買いましたよ。
もともと主張しない豆腐だから、わからんかったですよね。

でも豆腐って書いてるねんから豆腐が入っているんでしょう!きっと。

 この前オイシスの「プリンホイップ」に撃沈しました。
ホイップって書いてるけど袋の絵には、ミルククリームって書いてるから買ってん。
やっぱりホイップだったーーー。

 しかもプリンクリームの倍はホイップで、みゆさんなら大喜びしそうな量でした。
3分の1をおいしくいただいて、娘に進呈しました。
【 2012/11/11 】 編集
>焼きもろこしさん
お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい><
ちょっと不在にしていました。

白パン美味しいですよね~!
しっとり&どのクリームとも相性良くて♪

お豆腐の主張はかなり控えめでしたね。
プリンではお豆腐がっつり主張!というタイプを食べたことがありますが、
主張しすぎて、まるでお惣菜いただいているみたい…
と感じたことがあるので、私には控えめくらいの方がいいのかもです(笑)

オイシスの「プリンホイップ」すごいホイップ尽くしとのことで!
見かけたら絶対買おう~と思っているのですが、
いまのところ、お目にかかること叶わず…><

ミルククリームの表記は、結構微妙ですよね…フラペなのかホイップなのか…
ホイップはホイップと記載を統一していただきたいです。
私はチョコフラペがあまり得意ではないので、
チョコクリームと書いてあるとちょっと悩んじゃいます…
やっぱ好きなものを美味しくいただきたいですよね!
【 2012/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


