おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

カスタードブリオッシュ

custardbrioche-a.jpg

カスタードブリオッシュ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 264kcal
価格: 98円

@やわらかい生地にとろとろのバニラシード入り
 カスタードクリームと、くちどけの良い
 カスタードクリームの2種類を入れました。

custardbrioche-b.jpg

今年も「とろけるくちどけ」シリーズが登場♪
ちょっと小ぶりだけど、2種のクリームに期待して購入!

custardbrioche-c.jpg

生地はとても柔らかくしっとり!
ブリオッシュにありがちなぱさつきや固さとは無縁です♪
味わいも卵風味が感じられちょっとリッチでした。

custardbrioche-d.jpg

包んであるぽってりカスタードフラペは、卵の風味がくっきり。
とろとろのカスタードクリームは、
とってもリッチバニラで美味しい~!

柔らかい生地と柔らかいクリームでとても口溶け良~!
ただ、クリームの量が少ないかな~
小ぶりなので、たっぷりなのかと思っていたら、
偏っていたこともあり、丸半分は生地だけで食べる状態だったので…。

なのに甘さも控えめなので、ちょっと物足りない感じが…
もう少し甘いとろとろクリーム倍量だったら、きっと最高だった!

★★★☆☆
お味自体は★4個なのですが、甘さとクリーム量不足。

◆とろけるくちどけ2011◆
キャラメルショコラシュー
ガトーブラン
ホワイトミルキーパイ

◆とろけるくちどけ2010◆
生キャラメル風味プチロール
ガトーブラン
なめらかカスタード
【 2012/11/12 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


