おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もち食感リングパン

mochiringbread-a.jpg

もち食感リングパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 353kcal
価格: 88円

@もちもちした生地にチョコクリームと
 カスタードクリームを巻き込んだ2つの味が楽しめる菓子パンです。

mochiringbread-b.jpg

リングだけど、重みのある白生地が気になって購入!

mochiringbread-c.jpg

mochiringbread-d.jpg

生地はくにゅっとしたしなやかな弾力があり、
強めのもちっとしたまとまり感が心地いい~♪
もちろん口あたりもとてもしっとり!
白生地独特の淡白な味わいも好き!

mochiringbread-e.jpg

フィリングはかなりの偏り方でびっくりしました。
完全に空洞の部分と、空洞なくクリームが詰まっている部分、
両方があるんです(笑)ぽってりしすぎないタイプだったので、
流れてしまったのかなあ?

そして空洞のない部分でちょうど良いクリーム量だったので、
全体的にやっぱりクリーム量が不足しているとも思います。

卵感しっかりのカスタードが美味しいし、
生地との相性もすごくよかったので
もっとクリームたっぷりでいただきたかったです~。

★★★☆☆ (★3.5個)
クリームたっぷりの部分は★4個!
同じ白生地とカスタードクリームを使った丸パンを是非作っていただきたいな~。
【 2012/11/17 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


