おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もちもち抹茶ケーキ

mochigreenteacake-a.jpg

もちもち抹茶ケーキ

購入: セブンイレブン
カロリー: 322kcal
価格: 126円

@抹茶を練り込んだもちもちとした食感の生地に、
 口どけの良いホイップクリームとつぶあんをサンドし、
 粒の小豆をトッピングしました。
 軽食やおやつなどにいかがですか?

mochigreenteacake-b.jpg

今年春に発売されたもちモチ抹茶オムレットの再販かな?
また食べたかったので迷わず購入です~。

mochigreenteacake-c.jpg

mochigreenteacake-d.jpg

生地はきめ細かく高密度なケーキ生地です。
しっとり&もっちり。
抹茶は濃くはないですが、薄くもなく、
ちゃんと抹茶を楽しめます。
ただ前回気になった青臭さが今回も解消されておらず、
その点はちょっと残念。

mochigreenteacake-e.jpg

ホイップは、常温商品とは思えないフレッシュミルキーさ!
かつ、軽やかなコクがあり、余韻まで楽しませてくれます。
やっぱりセブンさんのホイップはとーっても美味しいヽ(*´▽`)ノ

抹茶生地とのバランスも良くどちらの風味も感じられますし、
小豆は量が多すぎないので、抹茶とホイップを潰しません。

美味しい抹茶ケーキでした~♪

★★★★☆

それにしても年々たっぷりホイップ&デニッシュの発売が、
遅くなっていくのは何故??めっちゃ待ってるのにー!
今週発売のホイップメロンはクリーミーホイップメロンよりも、
ホイップが少なく見えたので見送りました。惜しみなく盛ってほしい~><
そして早くたっぷりホイップ&デニッシュを食べたいです~!



◆ホイップシリーズ◆
ミルクホイップ揚げパン
もちもちミルクホイップケーキ
もちモチ抹茶オムレット
たっぷりホイップ&デニッシュ (2012年)
ホイップオムレット (メープル味)
コーヒーデニッシュ
クリーミーホイップメロン
ホイップクリームデニッシュ (2011年)
いちご&ホイップデニッシュ
たっぷりホイップ&デニッシュ (2010年)
たっぷりホイップデニッシュ (2009年)
【 2012/11/29 】 セブンイレブン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


