おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

檸檬と白餡のパイ

lemonwhiteannpie-a.jpg

檸檬と白餡のパイ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 456kcal
価格: 126円

@パイ生地に檸檬ゼリーと白餡を絞り、
 さっくりと焼き上げました。

lemonwhiteannpie-b.jpg

檸檬と白餡のコラボって珍しいな~と思い購入しました。
…が、結果とっても残念。
今日は、ちょっと辛口なのでワンクッション。

lemonwhiteannpie-c.jpg

というのも…
このカットした瞬間のガッカリ感が半端なかったのです。

lemonwhiteannpie-e.jpg

檸檬ゼリーと白餡、どこにあるのかわからないくらい微量(;´Д`)

白餡の上に檸檬ゼリーをのせてあるとばかり思っていたのですが、
よく見ると、左から白餡、檸檬ゼリー、白餡と順に1層構成。
てっきり全体に2層かと思っていました…
2層にしないと一緒に味わえないので、コラボの意味があまりないような。
まあそういう以前にフィリング量がありえなかったわけですが。

味は、完全にパイにかき消されて全くわからず。
そのパイは、しなやかながらも高密度で、少しみしりとした、
歯切れを楽しめるところはよいのですが、
バターの香りや香ばしさなどの旨味は薄いので、
生地だけで食べるにはかなり寂し~でも生地しかない!

たぶん今年で一番あれだった…(;´Д`)

◆パイ◆
マロンパイ
【 2012/12/04 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


