おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

羊羹蒸しぱん

youkansteamupbread-a.jpg

羊羹蒸しぱん

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 379kcal
価格: 98円

@こし餡を練り込んだもちもち食感の生地に
 羊羹(こし餡)をかけました

youkansteamupbread-b.jpg

もちもちねっとり系っぽいので悩んだのですが、
羊羹とのコラボが気になって購入しました!

youkansteamupbread-d.jpg

裏(表?!)

youkansteamupbread-c.jpg

youkansteamupbread-e.jpg

淡いあずき風味のベース生地は、
もちっと感や、ねちっと感はありませんでした。
それだけならよかったのですが、
さっくりというかパッサリというか水分不足だったことが残念。

youkansteamupbread-f.jpg

羊羹部分はもう少しくっきり味だと嬉しいな、
でも口あたりは羊羹らしさがありました。ただ、薄い><
羊羹が主役かと思いきや、トッピング位の存在感でした。
むしろ半分くらい羊羹がよかったな~。

★☆☆☆☆
パサついた食感にボヤけた味わい…途中で飽きてしまいました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


