おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ケーキメロンデニッシュ

cakemelondanish-a.jpg

ケーキメロンデニッシュ

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 547kcal
価格: 98円

@コーヒー風味のスポンジをデニッシュ生地と
 メロン生地で包み込みホイップクリームをサンドしました。

cakemelondanish-b.jpg

メロンデニッシュ大好き♪
しかもコーヒー味なんて初めてです!

cakemelondanish-c.jpg

中々ボリューミーもあります。

cakemelondanish-d.jpg

ビス生地は極薄でかなり頼りないです(;´▽`)
湿気と無縁なところは嬉しいのですが、厚みがほしかったなあ。
でも、底は少しだけ厚めで、しなやかなホロッと感と、
素朴なクッキーを楽しめました。

ベースのデニッシュ生地は普通です。

cakemelondanish-f.jpg

サンドされたコーヒー風味スポンジは、
しっとり柔らかで、ふんわりコーヒーが香ります♪

優しいミルク風味のホイップクリームはしっかり仕立てで、
真ん中に少しだけかと思いきや、端までたっぷり!

最初ビス生地の薄さに、正直ショックを受けましたが(笑)
底の厚みと、たっぷりのホイップに満足です~
美味しくいただきました。

★★★☆☆ (★3.5個)
ビス生地がもう少し厚ければ★4個!
りゆさんこんばんは☆
ブログ少し見れなかった間にみかが気になってるの色々りゆさんが食べていてすっごく参考になります(*´∇`*)

パンdeシューはget出来たようですね!!みかもミルキーホイップとのWコラボが食べたいです(☆∀☆)!

そしてみかが今はまっちゃってるパンはホイップメロンパンチョコです!!
ミルクしか買わないはずが一度チョコを買ってみたら美味しくて…(*´∀`)♪
底の部分とホイップチョコたまりません
りゆさんも食べていましたね!
それでいつも思うのですが、りゆさんの選ぶクリームが入りのパンはいつもたっぷり入っていませんか?
みかは一番重いのや、ふっくらしたのを選ぶのですが微妙なんですよね(>_<)
りゆさんはどうやって選んでいますか?



そういえば今日ついに食べたかったバター蒸しケーキ見つけたのです(☆∀☆)!
しかし別の店で先にホイップメロンパンチョコを
買ってしまっていたので今日は諦めました(;_;)
でも売っている事が分かったので次こそは絶対に買います!!



あと、みかのおすすめなので
第一パンから出てる苺シリーズで『いちごのチョコラ』というパンがあるんですが、これ実はみかの大嫌いなチーズのホイップクリーム使っているんです。
でもレアチーズホイップで、普通のホイップクリームに少しヨーグルト系の味がするかなーぐらいの味なので全然嫌いじゃないんです!!白パン生地にコーティングされている苺チョコも美味しですよ~


前回おすすめしたクリームパンは『ふんわりホイップクリームドーナツ』でしたヽ(´ー`)ノ
ちなみに餡×ホイップバージョンもありました。
セブンイレブン限定で置いてあるみたいです。
こちらも見かけたら是日♪



長々と失礼しました<(_ _)>
【 2012/12/16 】 編集
>みかさん
こんばんはですみかさん♪
返信遅くなってしまいごめんなさい><

はい!パンdeシュー、見つけることができました~!
今日2回目の出会いを果たしましたが、同じお店での出会いで、
他店では一度も見かけませんでした。謎すぎます(笑)
来年はホイップとのコラボバージョン、出ると嬉しいですね(*´艸`)

ホイップメロンパンチョコ、リピしましたよ~!
美味しいですよね、私も基本ミルクが好きですが、
時々違うものに手が伸びるんですよね(笑)
これはチョコ味も美味しかったです♪

クリームの量は、私も他の方のブログを拝見していて、
量が多い~羨ましい!ということがあります。
個体差なのか工場により差があるのか…謎ですが、
私の場合は注入口めがけてカットしているので、
撮影している部分が、イチバンクリームたっぷりなのですよ。

ええと選び方は、私も重さです!
とはいえ、実際差がわからないものも多いのですが^^;
どっしり系の折込や、クラム系は、
はっきりと差があるので、選びやすいですよね。

バター蒸しケーキ、発見されたとのことで♪
タイミングが合わなかったということ、ありますよね、
でも取扱店を見つけると安心できます(笑)
食べられたら、教えてくださいね。

第一パンの『いちごのチョコラ』
いまのところ出会えずです;▽;
第一パン、取り扱いがすごく少ないというかもはやレアなくらいなのです…
キッズ向けはたくさんあるので、普通のパンも入荷して欲しいです~><
レアチーズホイップ!すごく気になるのになあ~!
白パンにイチゴチョココーティングもツボの予感ですし、出会いたい~!

セブン限定の「ふんわりホイップクリームドーナツ」
餡バージョンは見つけました!
でもクリームを食べたいので、ねばり中なのです(笑)
でも今週見つからなかったら餡を買おうと思っています。
【 2012/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


