おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チーズまんじゅう

cheesemanju2-a.jpg

チーズまんじゅう

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 262kcal
価格: 126円

@チーズクリームを包み
 まんじゅうをイメージしたパンです。

cheesemanju2-b.jpg

変り種というか想像つかない味を求めて菓子パン買っているので、
こういうパンは、すごくテンション上がります♪

cheesemanju2-c.jpg

ベース生地は白生地、優しめのまとまり感があり、
ほんのり甘みがありました。
白生地で甘みがあるってすごく珍しいので驚きました!

さらに周囲をぐるりと異なる生地が囲っており、
こちらもほんのり甘く、すごく美味しいですこの生地ヽ(*´▽`)

cheesemanju2-d.jpg

包まれたチーズクリームはクリチのようなもったりとした口あたり。
クリチよりも酸味が穏やかで少し塩気がきいています。
この塩気がほんのり甘い生地との相性抜群!

柔らかいオレンジ色のチーズダイスは、多分チーズ100%!
意外とこちらの方が塩気は抑え目で、
でもチーズの香りはしっかり。

すごく面白い構成と大好きな甘さと塩気のコラボに、
大満足の一品でした~!
これキャラメルバージョンとかもでないかな!
すごく美味しかったです(*´艸`)

★★★★★
【 2012/12/25 】 サークルKサンクス | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


