おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ふわふわ米粉ホイップケーキ

ricepowderwhipcake-a.jpg

ふわふわ米粉ホイップケーキ

購入: セブンイレブン
カロリー: 211kcal
価格: 105円

@生地に米粉を使った、ふんわり、しっとりとした食感の
 ホイップケーキです。程良い甘みのあるスポンジ生地と
 相性の良いホイップクリームをたっぷりサンドしました。

ricepowderwhipcake-b.jpg

大好きなセブンのホイップを使ったオムレット♪
よくみると米粉だったので迷いましたが…ホイップが食べたくて!

ricepowderwhipcake-c.jpg

105円ですが小ぶりなので、やっぱり米粉らしくちょっと割高です。

ricepowderwhipcake-d.jpg

オムレット生地は少し弾力性がありますが、
やっぱり米粉らしく潤いはもう少しほしいかな~という印象。
やんわりとした卵の風味にオムレットらしい甘さは嬉しいです♪

ricepowderwhipcake-e.jpg

ホイップは、フレッシュ感がありつつコクも備えた、
ミルキーな味わいでとっても美味しくてやっぱり大好きでしたヽ(*´▽`)
ただ、今回は生地の存在感が強めなので、もう少しホイップ多いと嬉しい!

★★★☆☆
もちもちミルクホイップケーキホイップオムレット (メープル味)が美味しかったので、
再販して下さった方が嬉しかったなあ~><
そしてやっぱり私はたっぷりホイップデニッシュを食べたいです…。


◆ホイップシリーズ◆
もちもち抹茶ケーキ
ミルクホイップ揚げパン
もちもちミルクホイップケーキ
もちモチ抹茶オムレット
たっぷりホイップ&デニッシュ (2012年)
ホイップオムレット (メープル味)
コーヒーデニッシュ
クリーミーホイップメロン
ホイップクリームデニッシュ (2011年)
いちご&ホイップデニッシュ
たっぷりホイップ&デニッシュ (2010年)
たっぷりホイップデニッシュ (2009年)
【 2012/12/26 】 セブンイレブン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


