おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

2色ビスケパン ミルクティークリーム&レモンティーゼリー

twocolorsbiscuitbread-a.jpg

2色ビスケパン ミルクティークリーム&レモンティーゼリー

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 401kcal
価格: 98円

@香り豊かなミルクティークリームとレモンティーゼリーを包み、
 ビスケット生地をトッピングして焼き上げました。

twocolorsbiscuitbread-b.jpg

薄皮 ミルクティークリームパンに続いて♪

twocolorsbiscuitbread-c.jpg

twocolorsbiscuitbread-d.jpg

構造がメロンパンなので、ベース生地が心配だったのですが、
これ、すごくしっとり柔らかでまとまり感もあってビックリ!

私が普段綴るメロンパンの食べやすいという言葉は、
あくまでメロンパンにしては、という意味なのですが、
こちらは普通のパンと比較してもしっかり潤っているんです!

そしてビス生地もよかった!しなやかタイプながらも、
ベタつきは一切なしで、紅茶葉の良い香りを広げながら、
ほろりときめ細かく崩れるので、生地との一体感がとてもあります。
すごく美味しいです~♪

twocolorsbiscuitbread-e.jpg

フィリングは2種。
ミルクティーフラペとレモンゼリーフラペ。
どちらも香りよく、ぽってり濃い目なので、
見た目よりずっと存在感がありますし、生地自体が美味しいので、
フィリングなしの部分も美味しくいただけます。

とっても美味しい素敵な紅茶パンでした~大満足です♪

★★★★☆ (★4.5個)
コラボだけど相棒シリーズは昨年も今年も美味しー。

◆相棒コラボシリーズ◆
薄皮 ミルクティークリームパン
紅茶&紅茶
【 2012/12/29 】 ヤマザキ | CM(2)
No title
これ、おいしいですよねーーー!
同感の人がいてうれしいです。

 私にしては珍しく、メロンパン系なのに2、3回買いました。
このメロン生地のところがしっとりしてるのにべたべたしないんですよね。

 クリームも珍しいレモンティーだし。

私としてはかなり気に入ったパンなんですが、いつも値引きシールを貼られた棚に乗ってるんですよね!!おいしいのにーー。
【 2012/12/30 】 編集
>焼きもろこしさん
とっても美味しかったです~♪
リピされたのですね!私も食べ収めしたいなぁ(*´艸`)

そうなんです!しっとり、だけどベタつきがなくてすごく良かったですよねヽ(*´▽`)ノ
中々生地が美味しいメロンパンには出会えないので、
貴重な存在だと思います。
レモンティクリーム、私は初めてだったかもです。

お気に入りのパンが売れ残っているトコロを見ると、
切なくなりますよね><
製造個数が多いと考えることにしています…(笑)
あとコラボものに対する警戒心…?(私がそうなのです…)
【 2012/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


