おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

2012年@とっても美味しかったパン

今年も美味しいたくさんのパンとの出会い、幸せに思います♥

というわけで今年も綴っちゃいます!
2012年美味しかったパンたち♪
お時間ある方はお付き合いいただけると嬉しいです。

綴るにあたり、ログを見直したのですが…
こんなに食べているのねと驚愕…(;´∀`)


最初に。
・たっぷりホイップ&デニッシュ
ゴールデンブリオッシュクリーム
薄皮 ミルキークリームパン
薄皮 ミルクティークリームパン
は、好き過ぎて異常にリピを繰り返している&再販の為、
殿堂入り(笑)とさせていただきます~(・∀・)オイシスギ!!!!
ゴールデンブリオッシュは唯一の通年商品なので、
クリームパンお好きな方は是非お試し下さい最高に美味しいです!


2012年★何度でもリピしたい!大好きパンベスト5♥

デニッシュホーンミルク
たっぷりビスケットのホイップデニッシュ
味わいバターデニッシュ
ケーキデニッシュ 黒糖
ジャージー牛乳ダブルホーン

ミルクホイップがデニッシュやビス生地とコラボすると最強!!ヽ(*´▽`)
来年はもっと分厚いビス生地を期待しています、たっぷりビスケット~みたいな!
味わいバターデニッシュは、袋パンとは思えないクオリティでした。
ケーキデニッシュ、来年の新作も期待しています~
ダブルホーンのカスタードクリームが好みすぎるので、
ぜひこのクリームを使ったクリームパンを食べたいですかなり!

それにしても全く好みに変化が見られませんでしたね(笑)
来年もたっぷりホイップ、分厚いビス、バター感満載なデニッシュ、
しっとりくるんとまとまる白生地、などなど、期待しております(*´艸`)
そして、もっと甘党にも優しくしてくださると嬉しいです(笑)

今年もご覧いただきありがとうございました!
コメントくださった方々もありがとうございます、
中々フレンドリーにお話できない私ですが、
いつも内心かなり嬉しくハイテンションになっています(笑)

来年も同じ様にまた綴っていくことができればと思っています。
お付き合いいただければ幸いです。

それではみなさま良いお年を!

りゆ



「続きを読む」にて、
ジャンル別にピックアップしました。
マニアックになってきたので折りたたんでおきます(;´▽`)


♥クリーム・ホイップパン♥
渋皮マロンあん&マロンホイップパン
プリン風味クリームパン (ホイップ入り)
しろちぎり 生ホワイトチョコ&ホイップ
極技クリームパン
北海道牛乳ホイップ&生キャラメル

クリーム、ホイップ系をチョイスする確率が高いので、
かなり厳選になりました。
いやぁどれもとっても美味しかったです!
共通点としては、甘さ控えずコクもあり、量もたっぷり!
むしろもっとクドくてもいいです(*´Д`)

♥蒸しケーキ♥
バター蒸しケーキ アルデンヌ産発酵バター入り
しっとりチョコ蒸しケーキ ラムレーズン
くるみゆべし蒸しぱん
レーズン畑のおいしい蒸しケーキ

バター蒸しケーキは本当驚きました!
しっとりチョコ~はホワイトチョコとレーズンの相性の良さを、
再認識できましたので、来年またコラボってほしいです~
レーズンたっぷり入った生地に、ホワイトチョコクリームとか!
くるみゆべしは唯一蒸しパンで気に入ったパンでした。
じわじわのびるお味がすごいツボ!
蒸しパンももっとお味くっきり系が増えると嬉しいなあ。

♥メロンパン♥
2色ビスケパン ミルクティークリーム&レモンティーゼリー
ホイップメロンパン ミルク

2色ビスケパンはとにかくしっとり生地がかなりよかったです。
メロンパンって本当中々しっとりしているものに出会えないですし、
しっとりしているとビスがベタついているし…これは驚きでした。

ホイップメロンパンはバターとミルクのコラボが最高!
来年はキャラメルとかメープルバターとか食べたいですヽ(*´▽`)

♥デニッシュ♥
ミルクワッサン
チーズケーキホイップデニッシュ
エスプレッソコーヒーサンド

ミルクワッサンはしっとり系デニッシュですが、
お味、ぎゅっとした圧縮感がすごくよかったです。
チーズケーキ~は、このシリーズ全体的に生地がすごく美味しいのです。
来年はフィリングがもっと増えてくれることを期待しています。
コーヒーサンドはすごく風味がよかったです。

♥シンプル生地♥
ペコちゃんの牛乳パン ミルキークリームサンド
贅沢なミルクブレッド
愛媛 伊予柑サンド

ペコちゃんの牛乳パン、すごく生地が、
しっとりミルキーでビックリでした~大好きですこういう生地♪
贅沢な~は商品名どおりリッチな生地でしたし、
伊予柑サンドの生地は美味しく独創性もありました。
こういう独創性に驚く瞬間がたまらないんですよね菓子パンって!

♥クッキーパン♥
塩バター風味クッキーパン

塩バターは遠慮のないパンチを繰り出すクッキーとフィリング、
とってもよかったです。どちらも控えていないのにバランスも良!

♥ケーキ生地♥
5種のチーズのしっとりケーキ

今年食べたケーキ系生地の中でイチバンの美味しさでした。
風味良くコク深く、袋パン超えしていました!

♥素敵アイディアパン♥
チーズまんじゅう
ホワイトチョコビスケットパン 練乳入り白あん
デニッシュボール
ホイップスイーツサンド (イチゴ)

チーズまんじゅうパンアイディアお味ともに素敵でした。
ビスケットとあんの和洋折衷、また食べたいです。
デニッシュボールは大好きなレーズン&ダマンド&ホイップの、
リッチなものばかり組み合わせてあってツボ!
ホイップスイーツサンド、ホイップの魅せ方わかっていらっしゃる!

ここまでご覧いただいた方、今年もありがとうございました~!


◆ログはこちら◆
2011年@とっても美味しかったパン
2010年@とっても美味しかったパン
【 2012/12/31 】 当ブログについて | CM(4)
No title
あけましておめでとうございます。
2013年もたくさん参考にさせていただきます!!

りゆさんの「2013年食べ始め?」パンは何でしょうね?
さすがに元旦しょっぱなからお節とパンというのは難しいので
家族が起きる前にこっそり薄皮ミルクティーパンv-10
さすが「殿堂入り」(笑)
【 2013/01/01 】 編集
>わび助さん
明けましておめでとうございます!
今年も色々お話していただけると嬉しいです^^*
わび助さんにとって、2013年が素敵な年になりますように♪

食べ始めパンはサンクスで買った先週の新作でした。
近いうちにアップしますね。
私は365日朝食は菓子パンなのでいつもと変わらず普通に食べました(笑)

薄皮ミルクティーパン食べられたのですね!
美味しいですよね(*´艸`)
今年もミルクティー系のパンが出るといいなと思っています♪
【 2013/01/02 】 編集
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
あけましておめでとうございます!
今年も美味しそうな菓子パンブログ、楽しみにしております☆

うちでも最近、家族が薄皮シリーズにはまってて、
レアチーズをよく買っています(^з^)-☆

私が去年美味しかったパンは、
今川焼き風もっちさんど 小倉&マーガリン
塩バター風味クッキーパン
みかんドーナツ
ミルク風味クッキーメロンパン
豆大福風パン 求肥入り

でした☆(聞いてない(^^;;?)


【 2013/01/03 】 編集
>つーさん
わわっお久しぶりです~お元気そうでなによりです♪
そして、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^*

薄皮シリーズはまりますよね~!
あのフィリングダイレクト感がたまりません(*´艸`)
レアチーズ、まだ販売しているのですね!
今年は買い損ねてしまったので、食べたいなぁと思っているのですが…。

今川焼き風もっちさんど、生地が美味しいですよね♪
私も好きです!
塩バター風味クッキーパンはやばいですね!コッテリ最高!
みかんドーナツ、気になりつつタイミングが合わなくて…
美味しいのですね、まだ売っていたらいいなあ。
ミルク風味クッキーメロンパン、シリーズ化希望です!
豆大福風パンの求肥入り!求肥が大活躍でしたね、
こちらも違うお味でまただしていただきたいです~♪

お聞かせいただきありがとうございましたヽ(*´▽`)ノ
菓子パン語りはやっぱ楽しいです♪
【 2013/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


