おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

紅いたい焼き風クリームパン

taiyakitastebreadcream-a.jpg

紅いたい焼き風クリームパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 424kcal
価格: 98円

@紅い生地にカスタードを包んで焼き上げました。

taiyakitastebreadcream-b.jpg

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も遊びにきていただけると、すごく嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

昨日はさっそくお出掛けして、
新作菓子パン買ってきました~!

お正月仕様のパンをいくつか発見。昨年いただいた、
たい焼き風つぶあんぱんのクリームバージョンがあったので、こちらに!
お色も可愛い♪しかもフラペクリームが原材料一番目です!
やっぱりクリームパンはそうこなくっちゃヽ(*´▽`)ノ

taiyakitastebreadcream-c.jpg

型焼きなので一見かっちりそうな印象を受けますが、
生地は肌理荒めながらもやわらかくしっとり♪
何も記載がなかったので、お色だけかと思いきや、
イチゴ風味の生地でした!

滑らかなカスタードフラペは、
あまり卵もミルクも感じられないですが、
量は頭からしっぽまでたっぷりなのは嬉しい!

一緒に食べると、意外にも生地のイチゴ風味が感じられて、
いちごカスタードな味わいでちょっと新鮮!
美味しかったです~。

★★★☆☆ (★3.5個)

◆たい焼き風パン◆
たい焼き風つぶあんぱん (2012)
【 2013/01/02 】 ヤマザキ | CM(4)
初めまして
昨年末にりゆさんのブログに出会い、毎日見て楽しませてもらってますv-274v-238
わたしも一日の終わりにコーヒーと何か一つ甘いもの選んで食べることが楽しみですv-10個人的にはスーパーに売ってるミニパフェなどが好きです。あと和菓子も。体重維持との戦いですv-41
りゆさんのホイップへのこだわりや美味しさを表現する上手な言葉遣い、とってもいいなぁと思ってますv-20
これからもブログ楽しみにしてますv-82
【 2013/01/03 】 編集
No title
あ、いいなあ!白いたい焼きのパンをほかのブログで見てんけど、
紅白でめでたいやん!

 今年は受験生がいるので、時々合格がらみのお菓子を買ってます。
あまりプレッシャーにならない程度に。
【 2013/01/03 】 編集
>me-me-さん
初めましてme-me-さん!
毎日ご覧下さっているとのことで!
とても嬉しいお言葉をありがとうございます><*///

毎日の楽しみがあるって、すごく素敵で幸せなことですよね♪
甘い物は本当、こころもおなかも満たしてくれます(*´艸`)
私もスーパーのミニパフェ大好きです!
飾らない味わいとお値段が魅力的で、パンコーナー同様、
新作はないかなぁと行く度チェックしちゃいます(笑)
和菓子もお好きなのですね!
時々食べたくなるのですが、あまり詳しくないので、
おすすめがありましたら、是非教えていただければと思います♪
いまのところ、セブンのチルドコーナーのクリーム大福シリーズがイチバンかな。

ホイップへのコメントは、いつも書きすぎかなと思っていたのですが、
そういっていただけて、すごく嬉しかったです~!
それぞれ美味しくいただいてはいるのですが、
やっぱりより好みなホイップとの出会いを期待しちゃうのです(笑)

あたたかいお言葉の数々ありがとうございます。
はい!これからも色んなパンをアップしていきたいと思っていますので、
また遊びにいらしてくださいね。いつでもお待ちしております^^*
【 2013/01/05 】 編集
>焼きもろこしさん
そうなんですこれ、今年は紅白なんですよ♪
お子さん、受験生なのですね!
志望校への合格、勝手ながら私も一緒にお祈りさせていただきますね^^*

合格系のお菓子やパン、これからますます増えそうですね。
プレッシャーにならない程度に、
というところに、すごく愛を感じました><*///

【 2013/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


