おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

生キャラメル蒸しケーキ

rheacaramelsteamupcake-a.jpg

生キャラメル蒸しケーキ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 291kcal
価格: 98円

@ふんわりとしたキャラメル生地に
 北海道産生クリームを使用した生キャラメル風
 フィリングを入れました。

rheacaramelsteamupcake-b.jpg

キャラメル大好き!
そして蒸しケーキ&フィリング入りがやっぱり嬉しいな。

rheacaramelsteamupcake-c.jpg

生地は高密度でふっかり!
きめ細かくしっとりとしているので、舌馴染みが良いです。

卵風味の中にキャラメルの甘香ばしさとコクがじわじわ~!
口溶けも良すぎず、伸びのある味わいをじっくり楽しめます。
ただ結構卵もそれなりに感じられちゃうので、
個人的には卵白多め配合で、キャラメル主役だともっと嬉しいな。

rheacaramelsteamupcake-d.jpg

キャラメルフラペはねっとり一歩手前かな。
濃厚なキャラメルクリームで美味しい~!

キャラメルを楽しめる蒸しケーキ、
口あたりお味共によかったです~ごちそうさま♪

★★★☆☆ (★3.5個)
もうちょっとだけ卵が抑え目だったら★4個以上!
そしてちょっぴりある酸味はいったい何故?


◆冬の北海道フェア2013◆
バターレーズンサンド

◆北海道フェア2012◆
ダブルフロマージュケーキ
バターレーズンサンド

◆北海道フェア2011◆
夕張メロンプチロール
夕張メロン蒸しケーキ
生キャラメルケーキ
ミルクシューパン
北海道バターレーズンサンド
【 2013/01/19 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


