おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

クイニーアマン

kouignamann3-a.jpg

クイニーアマン

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 376kcal
価格: 130円 → 100円

@バターを折り込みカリッと香ばしく焼き上げました。

kouignamann3-b.jpg

クイニーアマン大好きなので即決~!

kouignamann3-c.jpg

kouignamann3-d.jpg

デニッシュ生地は、みっちりとした高密度と、
一枚一枚の層がすごく分厚く、袋パンの中では最高です!
みしりと力強い歯切れの良さがすごく心地よく、
バターの風味も良くとても美味しい~!

kouignamann3-e.jpg

表面はハードめのカラメリゼコーティング。
ざくっとハードな仕上がりが嬉しい!
厚みは一定ではなく、厚い部分もありますが、
基本的に分厚くはありませんでした。
もうちょっと私は分厚いと嬉しいなあ~。

でも甘さの中に香ばしさがちゃんと感じられるカラメリゼと、
バター香る力強いデニッシュの組合せ、
とっても高クオリティー&美味でしたヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆
上品なクイニーアマンでした。
味わい的にはセブンのガツンとした甘さが好きですが、
生地はセブンの軽いパイよりこちらの重みあるデニッシュが好き♪

【 2013/01/20 】 ローソン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


