おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

キャラメルタルト

carameltart-a.jpg

キャラメルタルト

購入: ファミリーマート (敷島製パン)
カロリー: 497kcal
価格: 137円

@ザクザクしたクッキーと濃厚な味わいの
 キャラメルケーキをあわせて、
 しっとりと焼き上げました。

carameltart-b.jpg

ファミマのタルトシリーズ久々!

carameltart-c.jpg


carameltart-d.jpg

carameltart-e.jpg

底に敷かれたクッキー生地は、大きめ粒子を押し固めてあるので、
ザクザクと大胆な崩れ方が好きだし、
ベーシックな粉とお砂糖の味わいも好き!

carameltart-f.jpg

キャラメルケーキ生地、密度はそこそこかな~
割と柔らかく、ぎゅうっとした感じではないのですが、
キメの細く重みあるしっとり感が嬉しいな。

キャラメルケーキとアーモンドダイス、
異なる香ばしい同士のハーモニーが素敵♪

キャラメルケーキはふんわりとした香ばしさで、
コク軽めで、ほろ苦さのない食べやすいキャラメルでしたが、
それでも美味しかったです~。

★★★★☆

◆タルト◆
チーズケーキタルト
塩チョコタルト
ナッツケーキタルト
しっとりチーズケーキタルト
しっとり濃厚チョコタルト
チーズケーキタルト(2011年)
いちごチョコタルト
ローストアーモンドタルト
濃厚ショコラタルト
チーズケーキタルト(2010年)
モンブランケーキタルト
塩キャラメルタルト
宇治抹茶タルト


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


