おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ブリオッシュレザン

briocheraisin-a.jpg

ブリオッシュレザン

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 352kcal
価格: 116円

@ふんわりソフトな生地で、
 ラム酒の効いたレーズンとカスタードクリームを
 巻き込みました。

briocheraisin-b.jpg

レザン+グレーズのコラボに一目惚れでした!

briocheraisin-c.jpg

briocheraisin-d.jpg

生地は大きめ気泡なのですが、
やわやわではなくしっかりとしています。
しっとりでもなくドライでもなくちょっと不思議なタイプ。

ブリオッシュらしく黄色がかっており、
普通の生地より風味が濃い目で、
香ばしさもしっかり楽しめます。

briocheraisin-e.jpg

巻かれたカスタードフラペは、
レーズンをまとっている感じなので量は多くないです。
ねっとりと濃く、レーズンの味わいを引き立てています!
欠かせない脇役の印象。

レーズンはたっぷり入っていて、
ほんのりラム酒がきいているし、ジューシーで美味しい!

しっかりとした風味の生地にはグレーズがよく映えていて、
ジューシーなレーズンとの組合せはとても華やか♪

ブリオッシュレザンの商品名にぴったりな、
美味しいパンでした~^^*

★★★★☆
グレーズが溶けない程度に温めると、
味わいが濃くなって一層美味しいです♪

きゃあ~☆彡
うふっ( ´艸`)
りゆさぁ~ん♪♪

勇気を出して、こちらにも遊びにきちゃいましたぁ~(*ゝω・*)ノ

私もファミマのこのパンが気になっていました~♪
りゆさんのレポを拝見したらパクリしたくなったので、早速明日にでも購入しちゃいますね~(´▽`)ノ
【 2013/02/03 】 編集
>makiチンさん
わわわっいらっしゃいませ~ヽ(*´▽`)ノ
こちらへもコメントいただけて嬉しいです~♪

このパン魅力的ですよね!
生地やレーズンはもちろんなのですが、
やっぱグレーズ掛けとなると一気に魅力が増しちゃいます(*´艸`)
美味しかったのでゼヒゼヒ連れ帰ってみてください♪
【 2013/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


