おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

しみこむカラメルカスタード ブリュレ風

caramelcustard-a.jpg

しみこむカラメルカスタード ブリュレ風

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 295kcal
価格: 98円

@ほろ苦いカラメルソースとカスタードが
 しみこんだ蒸しケーキでし。
 フランスの伝統菓子がモチーフです。

caramelcustard-b.jpg

ブリュレ風の文字に惹かれて!
ブリュレ、大好きです♪

caramelcustard-c.jpg

裏。キャラメルが染み込んでいます~!

caramelcustard-d.jpg

生地はきめ細かく、
じっとりまではいかないけど重みあるしっとり感があり、
まったりと良い舌馴染み♪

卵風味のしっかりとした生地に、
カラメルソースが染み込んでいて、
本当にブリュレみたいな味わいでとっても美味しいですヽ(*´▽`)
蒸しケーキ系って味わいがぼんやりしたものが多いですが、
こちらは風味も甘さも輪郭があり心地良いなあ。

caramelcustard-e.jpg

艶々カスタードはとろぉりとっても柔らか滑らかで、
バニラビーンズがたっぷりと入っており、
卵とバニラの風味がとっても豊か!

量は少なめですが、蒸しケーキ自体が美味なので、
問題なしです~ごちそうさまでした。

★★★★☆

【 2013/02/10 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


