おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

大きなロールケーキ 女峰いちごジャム&北海道産練乳入りクリーム

bigrollcakestrawberrymilk-a.jpg

大きなロールケーキ 女峰いちごジャム&北海道産練乳入りクリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 498kcal
価格: 126円

@女峰いちごジャムと北海道産練乳入りクリームを
 巻き込んだ大きなロールケーキです。

bigrollcakestrawberrymilk-b.jpg

今年のいちごロールは生地がピンク色で可愛いヽ(*´▽`)ノ

それにしても苺の香りシリーズは、
元旦に全種出会えたのに、それ以来殆ど出会えず…
いっそあのときコンプしていればと激しく後悔(笑)
特にレアチクリーム入りのクロワッサンが食べたかったー!;▽;

こちらも何度もタイミングが合わず、今回やっと…
むしろよく何度も出会えたものだと思ったくらいです。

bigrollcakestrawberrymilk-c.jpg

bigrollcakestrawberrymilk-d.jpg

ピンクのロール生地は、しっとり柔らかで、
卵の風味と程よい甘さが心地よく、美味しいです♪

bigrollcakestrawberrymilk-e.jpg

クリームはコクの強いファットスプレッドベースですが、
練乳のミルク感も感じられ美味しいです。
甘酸っぱい苺ジャムがアクセントになっており、
だけど強すぎないとがっていない酸味なので食べやすく、
練乳クリーム・生地とうまく調和していました!

今年もとっても美味しかったです~♪

★★★★☆

◆苺の香り◆
2種のいちごパン

◆大きなロールケーキ◆
大きなロールケーキ さつまいも&りんご
ダブルマロンの大きなロールケーキ
ロールケーキ 静岡県産抹茶使用
大きなロールケーキ 苺ジャム&練乳クリーム (2011)
大きなロールケーキ 和栗ペースト入りクリーム
ミルクのロールケーキ
大きなロールケーキ 抹茶
大きなロールケーキ チーズ
大きなロールケーキ 生キャラメル
大きなロールケーキ 巨峰
大きなロールケーキ ラズベリー
大きなロールケーキ メロン
【 2013/02/18 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


