おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ベイクドりんごチーズ

bakedapplecheese2-a.jpg

ベイクドりんごチーズ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 348kcal
価格: 98円

@デニッシュ生地にチーズクリーム、りんごダイス、
 チーズケーキ生地をのせて焼き上げました。

bakedapplecheese2-b.jpg

今年も出ました!
でもカロリーが一割ほどダウン…ということは><

昨年→ベイクドりんごチーズ
一昨年→りんごチーズリング

bakedapplecheese2-c.jpg

bakedapplecheese2-d.jpg

デニッシュ生地はパン生地と足して割ったタイプ、
密度高めでふかふか。ちょっともそもそ気味かな~。

マーガリンの香り、そして少しだけ塩気がきいているのですが、
今年はホワイトチョコの粉糖があまりかかっていないせいか、
ちょっと味気なく感じちゃったかも^^;

bakedapplecheese2-e.jpg

そして何だか今年は生地が分厚く感じてしまい、
やっとチーズケーキにたどり着いたと思ったら、
アップルプレザーブがたっぷりお出迎えしてくれまして…いえ、
お味は決して悪くないのですがもう少しチーズを堪能したかったです。

チーズフィリングは二層構成。
下はまったーり濃いチーズクリーム。
コクがあるチーズですが、後口はレモンがほんのり香り爽やか!
上のチーズケーキはしっとり感を残したベイクドチーズケーキみたいで、
こちらもチーズが濃く、
クリームよりチーズの香り強めで美味しかったです♪

★★★☆☆
お味はとってもよかったのですが、生地の存在感が強すぎかな~生地は薄めが嬉しいなあ。
【 2013/02/23 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


