おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

たまごとココアのロールケーキ

eggcocoarollcake-a.jpg

たまごとココアのロールケーキ

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 367kcal
価格: 137円

@2色のスポンジにホイップクリームを
 巻き込みました。

eggcocoarollcake-b.jpg

ダブルロールを彷彿とさせるデザインですが、
巻かれているのがホイップというところが魅力的!

ノーマルのダブルロールをアップしていないので、
代わりにこちらを比較用にペタリしておきます。
もち食感ダブルロール

eggcocoarollcake-c.jpg

生地はきめ細かく、
しっとりと優しく落ち着く舌馴染みが好き!

外側のプレーン生地は卵の風味がよく、
内側のココア生地はしっかりココアで、
どちらも風味良く美味しいです♪

eggcocoarollcake-d.jpg

ホイップクリームはかなりしっかり仕立てです。
ミルクの風味は柔らかですが、
ファットスプレッドタイプより断然好き!
しかもファットスプレッドクリームよりも、
厚めに巻かれているのが嬉しい~!

ファットスプレッドだと生地が主役ですが、
こちらはどちらも主役♪柔らかな一体感があり、
仕上がりはやや上品かな~ですが美味しかったです。

★★★★☆ (★4.5個)
ホイップを巻いてくれたらいいのにな~とずっと思っていましたが、
お味カロリー量全て良いこと尽くしで大満足でした!
これからはこの太さでホイップを巻いて欲しいです全部!!!(笑)
【 2013/02/26 】 サークルKサンクス | CM(2)
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
【 2013/03/23 】 編集
>就活の送付状さん
ありがとうございました。
またいつでもいらしてくださいね^^*
【 2013/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


