おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もっちり宇治抹茶あん ホイップ入り

greenteaannwhip-a.jpg

もっちり宇治抹茶あん ホイップ入り

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 98円

greenteaannwhip-b.jpg

大好きな白パンに、
大好きな抹茶あん&大好きなホイップ!
こういうの待ってました~♪

抹茶は何故かあんことのコラボが多いですが、
殆どのケースで抹茶が負けてしまっているので、
あんこなしの抹茶主役パンが食べたいと思っていたのです(*´д`*)

greenteaannwhip-c.jpg

白生地はふっくら、底に行くほど密度が増します。
しっとり感は普通ですが、むちっと感が軽くあり、まとまります♪
淡白な風味の中に、ほんのり塩気があり、美味しいです。

greenteaannwhip-d.jpg

抹茶こしあんは風味良く、甘さもちょうど良く美味しい!
濃厚まではいかないですが渋味もないので食べやすくも香り良いです。

ミルクホイップは柔らかいミルク感、一緒に食べると抹茶ラテな味わい!
美味しい抹茶パンでした!
フィリングもたっぷりで大満足~(・v・*

★★★★☆ (★4.5個)
抹茶あん増えて欲しいな~!
うわぁ~☆彡
ヤバい! どストライクな予感(o´∀`)b
めっちゃパクリしたいですぅ~( ´艸`)

でもオイシスさんかぁ…。
私の普段使いのスーパーには取扱いが無いんです(T^T)
これは途中下車して、イオンへ行くしかないですね!!

ちなみに今夜は、りゆさんもお好きであろう神戸屋さんの『たっぷりビスケットのホイップデニッシュ』をパクリ♪
相変わらずおいしかったぁ~(^з^)-☆
このホイップ、めっちゃ好みのお味なんです☆彡
おまけにビス生地たっぷりで幸せ~(*´▽`*)
【 2013/03/04 】 編集
 これは食べました!
そうかー、抹茶ってあんことコラボが多い?気づかなかった。

白パンが大好きだから娘と「おいしいね」って食べました。

 これとは対照的な生地だけど、パスコの「練乳ミルクフランス」だったかな、これもおいしいです。
【 2013/03/05 】 編集
>makiチンさん
これっ抹茶好きな方にすごくおすすめです~!
抹茶あんが希少&たっぷりとなると、中々見かけないですし、
白生地なところがまたポイントでした。

ただ、そうなんですよねえ…
オイシスさんってお取り扱い店が少なめですよね(;´Д`)
更にイレギュラー入荷で偶然出会えたのです…><
イオン、お取り扱いされていますように!

『たっぷりビスケットのホイップデニッシュ』
いいなあ私もまたいただきたいと思っていたのです>v<
最高ですよね~分厚いビスとホイップサイコー!ヽ(*´▽`)ノ
コクのあるホイップ、美味しいですよね♪
【 2013/03/06 】 編集
>焼きもろこしさん
食べられたのですねヽ(*´▽`)ノ
美味しいですよねこれ!
白パンの淡い独特の風味と食感、私も大好きです♪

抹茶&あんこ多いと思います~!
パンもですが、和スイーツ、洋スイーツ、セット率高しで…
個人的には別々or抹茶あんにしていただきたいなぁ…なのです(;´▽`)

パスコ、濃厚ミルクフランスでしょうか?
濃厚クリーム&小麦の香りよい生地のコラボ、美味しかったですよね、
2度食べました~♪
【 2013/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


