おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

マカロン食感ホイップ

macaronwhip-a.jpg

マカロン食感ホイップ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 566kcal
価格: 98円

@マカロンのような食感のデニッシュに
 ホイップクリームをサンド!

macaronwhip-b.jpg

好きな要素満載すぎます(*´д`*)
手に取ると重みがあり、ますます期待度アップ!

macaronwhip-c.jpg

macaronwhip-d.jpg

歯切れ良くしっとり感のあるデニッシュ生地に、
ダクワーズのような生地ががかぶせられております。
厚みがあり、独特の重みをおびた、
サックリとした口溶けがとっても素敵!
アーモンドの柔らかい香りと甘さがたまりません♪

あわさると、マカロンらしさが伝わってきますし、
マカロンとデニッシュの組合せ、とても面白く美味しいです!

macaronwhip-e.jpg

全く同じ生地2枚でバニラクリームがサンドされています!
底までさっくりとしたリッチ生地を楽しめて幸せ~。

クリームはファットスプレッドタイプで、
コクがしっかりとしたタイプ。柔らかいバニラ風味です。

量的には厚みがあるのは真ん中のみで、
端にはクリームなしなのですごく多いわけではないのですが、
ふちは生地で覆われており、
存分にマカロンデニッシュを楽しめますし、
クリームがあると逆に湿気てしまいそうなのでこれでよいかと!

アイディア、お味、ボリューム全てグッドでした~
とっても美味しくごちそうさまヽ(*´▽`)ノ

★★★★★
今月素敵な新作が多い!
そしてまだ買えていない気になるパンも沢山~楽しみです♪
【 2013/03/09 】 敷島製パン(Pasco) | CM(4)
これ、昨日娘が食べた!
めっちゃうっとりしてたわ。
裏もマカロン生地みたいになってなかった?

そんでなかもたっぷりで。

今年はマカロン生地がはやりかな?
今日は神戸屋の抹茶のなんとかダマンドというマカロン生地って書いてるのを買いました。

 抹茶に弱い。ちょっと渋みもあっておいしかったです。
【 2013/03/10 】 編集
またまたお邪魔虫( ´艸`)
木曜日のランチで私もパクリしましたが、超どストライクでした(o´∀`)b
食感、お味共に好みのタイプ♪♪
しかも斬新なアイデアで、実物を目の当たりにした時の驚きようときたらハンパない☆彡

それにしても…、
あまりの大きさにお腹がパンパンになっちゃいましたよ(^-^;
午後から眠たくって、仕事に集中出来ず、キーボードを打つ手が何度止まったかしらヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

私はクリー ム好きなので正直、もっと増量して欲しいなぁ~と思っていたのですが…、確かにりゆさんのおっしゃる通りですね!!
クリームを増量しちゃうと、あのステキな食感が失われちゃう!!
さすがはりゆさん(´▽`)ノ
恐れ入りましたm(_ _)m

【 2013/03/10 】 編集
>焼きもろこしさん
わわっめちゃタイムリーですね!

本当うっとりする美味しさでした(*´艸`)
袋パンの域を超えてます!
そして、そうなのです、裏も表も同じ生地なので両面マカロン!
かなりたーっぷりマカロン生地を堪能できて幸せでした~
今月できるだけリピしたいな~♪

神戸屋さんの抹茶ダマンド、私も食べました~!
抹茶好き向けさんのテイスト(渋みアリ)で美味しかったですね(・v・*
甘党ですが、抹茶には渋みも必要です♪
さらに今月は抹茶ものたくさん出ているので嬉しすぎますヾ(*´∀`*)ノ
できたら、全部出会いたいです~!

【 2013/03/11 】 編集
>makiチンさん
私もランチが菓子パン、あるあるです~
お昼休憩の楽しみは、午後へのモチベーションに直結であります!(笑)

このマカロン生地には本当驚きました!
ホントアイディアが素敵過ぎますよね。
私も手にとったときの重みには驚きでした、
マカロン系生地のパンって基本的に軽いので、
重みを感じた瞬間キタァッとココロの中で叫んでしまいました(*´艸`)

そして、めちゃボリューミーでしたね!
私は一度には食べきれず、分けていただきました。
眠気との戦い、お疲れ様でした~!(;´▽`)

私もクリームは何でもたっぷりが嬉しいので、
最初カットした時、あれ、端にはないんだ~
端まで入れて欲しいよう><
と思ったのですが、端のざくざく感がかなりツボだったので、
これでいいのかも、と思ったのです。
単純にゲンキンなだけなのですよう(笑)
【 2013/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


