おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

とろ生カステラ

monteur-rheacastella-a.jpg

とろ生カステラ

メーカー: モンテール (スーパーにて購入)
カロリー: 121kcal (1切れ当り)
価格: 358円

@とろーりなめらか食感

monteur-rheacastella-b.jpg

分厚いクリーム層と艶々コーティングに目が釘付け!

最近あまりアップできていないのですが、
スーパーに置いてあるスイーツ結構食べてます♪
近々まとめてアップしちゃおうかなあ。

monteur-rheacastella-c.jpg

生地はキメ粗めでしっとり感はもう少しほしい印象ですが、
とても軽やかで口溶けがよいです。
やんわりとした卵にじんわり蜂蜜が感じられ、
トップには蜂蜜ソースがトッピングされており美味しー!

monteur-rheacastella-d.jpg

クリームは対照的にこっくり♪
まったりゆっくり楽しめる好きなタイプ!
ミルクホイップをベースに優しくカスタードが溶け込んでおり、
コクとうまみのある、とても美味しいクリームでした!

生地がもう少ししっとりしていると嬉しいですが、
クリームと一緒になると気になりません。

まろやかな中に、はちみつのパンチが、
他の風味をかき消さない程度にきいていました。
とっても美味しくいただきました~。
抹茶あずきバージョンも食べてみたい!

★★★★☆
それにしても…モンテールさんの気になるお品に限って、
販売外地域なのが切ないー;▽;
えっと具体的にはブラウニーロール、ベイクドチーズロール、
パンケーキ・メープルカスタード!入荷切望ですー!
【 2013/03/27 】 モンテール | CM(4)
そうそう(*ゝω・*)ノ
モンテールさんの商品、りゆさんのおっしゃる通り!
気になるものに限って私達の住む地域には販売が無いんですよね~ヽ(゜Д゜)ノ
私も同じく、“パンケーキ•メープルカスタード”と“ベイクドチーズロール”の取り扱いを希望します☆彡
あとあと、“とろける生ロール•クレームブリュレ”も~( ´艸`)
【 2013/03/27 】 編集
>makiチンさん
ですよね~~!!
いつも他の方のブログを見ては羨ましい~と心の中で呟いてます(笑)
やっぱり基本的に保守的なのでしょうか…。

「とろける生ロール•クレームブリュレ」
見落としていました、私も食べてみたいです~!
キャラメルにカスタード、素敵過ぎる組合せですよう(・v・*
【 2013/03/29 】 編集
りゆさん、こんばんは〜!
とろ生カステラ、今日食べました(o^^o)
ローソンでこのハーフサイズくらいの240円で売ってたのを買いました。
濃厚&大人な味を想像しましたが、食べてみると優しい味でわりと素朴でした。個人的にはクリームがもう少しバター風味だったら嬉しかったですが、たっぷり量のクリームだったので美味しかったです。見た目も魅力的ですよね
スーパーのスイーツのアップ、また期待してま〜す
【 2013/04/04 】 編集
>me-me-さん
とろ生カステラ、ローソンでハーフサイズの販売があったとのことで!
知らなかったです~そちらの方がボリューム・価格ともに、
手に取りやすくていい感じですね。

モンテールさんらしい優しいバランスのよい味わいでしたね。
リッチなバター強めのクリームもいいですね、
商品化していただきたいです~!
美味しいクリームたっぷりのスイーツって意外と?中々ないので、
このシリーズは色々展開していただけると嬉しいなあです♪

わぁいありがとうございます!
あれからまたいくつか食べましたので、
時々アップしていきますね。
【 2013/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


