おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

抹茶メロンパン

greenteamelonbread2-a.jpg

抹茶メロンパン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 314kcal
価格: 98円

@ほろ苦い抹茶ビスケットのメロンパンに、
 ふわふわの石臼挽き抹茶使用のホイップクリームを
 合わせました。抹茶本来の味、十分にご堪能ください。

greenteamelonbread2-b.jpg

これすごく迷った末の購入でした。
抹茶ホイップが原材料名三番目&カロリーも低いので><
でも美味しそうだったので思い切って!

greenteamelonbread2-c.jpg

ベース生地はぱさつきあり。
ビス生地のトップは湿気ていましたが、
フチは厚みがありサクホロだし、抹茶の風味良く、
ほんのりほろ苦い雰囲気も感じられてとても美味しいです。
甘さは控えめ、もう少しメロンパンらしい甘さがあると嬉しいな。

greenteamelonbread2-d.jpg

抹茶ホイップは抹茶あんぱんと同じものだと思います。
抹茶の香りが上質で、立体感ある抹茶が堪能できます♪
とても美味しいのですが、やっぱ量が少ない~
写真ではたっぷりに見えますが、
半分は厚み1cm程度の一口分しか入っていなかったのです(笑)

★★★☆☆ (★3.5個)
お味は★4個以上!クリームもう少したっぷり食べたかった~!
あと神戸屋さんのメロンパン、ベース生地とトップの湿気をそろそろ改善していただけると…。


◆宇治茶祇園辻利2013◆
抹茶あんぱん
抹茶ダマンド
◆宇治茶シリーズ2012◆
宇治茶メロンパン
宇治茶黒糖あんぱん
【 2013/04/05 】 神戸屋 | CM(2)
はじめまして
こんばんは。抹茶たっぷりって色ですね~
美味しそう~
【 2013/04/06 】 編集
>夢見るグランマさん
こんばんは、初めまして、りゆと申します^^*

お色どおり、しっかりと抹茶を楽しめる美味しいパンでした。
このシリーズは抹茶の香りがすごく良いです♪
【 2013/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


