おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

レモンのタルト

lemontart-a.jpg

レモンのタルト

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 308kcal
価格: 126円

@風味豊かなタルト生地に、
 フルーティーなレモンカスタードを絞り、
 さっくりと焼き上げました。

lemontart-b.jpg

小ぶりだけど、好きなシリーズ♪

lemontart-c.jpg

タルトとのことですが、ふっかりとしており、
ソフトでしなやかなデニッシュのような感じの生地でした。
ほんのり甘く香ばしく美味しい♪

lemontart-d.jpg

レモンカスタードは、
まったりとした卵のお味と爽やかなレモンの香り。
更にレモンピールが結構たっぷりと入っており、
甘濃いレモンのお味をくっきりしっかり楽しめます♪
だけどカスタードのお味を消してしまうような強さや、
酸味はなくバランスがとてもよいです。

卵とレモンの相性がよく、とっても美味しかった~ヽ(*´▽`)ノ
ごちそうさまでした!

★★★★☆

◆お茶菓子PANシリーズ◆
ラムレーズンチーズケーキ
カナダ産メープルデニッシュ
国産レモンホイップサンド
愛媛産甘夏みかんクリームパイ
国産みかん蒸しぱん
淡路島牛乳クリームパン(ダブルクリーム)
NYチーズケーキデニッシュ
チョコレート饅頭ぱん(黄味あん)
カスタードホイップ
桜あんぱん
チョコクリームパイ
国産よもぎ蒸しぱん
白チョコ&北海道練乳
チーズケーキ


【 2013/04/18 】 タカキベーカリー | CM(2)
うわぁ~☆彡
コレ、めっちゃ気になっていたんです~♪
りゆさんがレポ下さり嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m

レモンの酸味の頃合いがどれほどなのか気になり、購入出来ずにいたのです(つд`)
レポを拝見し、めちゃめちゃ惹かれちゃいました☆彡
早速明日、連れ帰っちゃいますね~(´▽`)ノ

ちなみに…、タカキさんのこのシリーズ、クイニーアマンと桜餅を包んだパイ(ネーミングを忘れちゃいました>_<)も気になってます( ´艸`)

【 2013/04/18 】 編集
>makiチンさん
返信遅くなってしまいごめんなさい><

私もこのパン、買うの躊躇いました~
レモンはすごく酸っぱいこともあるので、
酸味の具合、気になりますよね!
思い切って買ってみたのですが、
ほどよく甘いレモンカスタードで美味しかったです♪

あとあと!
私もクイニーアマン気になってます~
美味しそうですよね(*´艸`)
桜餅のパイは食べました!
近々アップさせていただきますね、
ちなみに、美味しかったですよ~ヽ(*´▽`)ノ
焼き戻して食べると、良い感じだと思いました。
(ちょっと時間がなくできなかったのですが…)

【 2013/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


