おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

とけこむバタースイート

buttersweets-a.jpg

とけこむバタースイート

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 463kcal
価格: 88円

@ふんわりとした生地でカルピス(株)バター入り
 シュガーバタークリームを巻き込み焼き上げました。

buttersweets-b.jpg

カルピスバター使用のパンなんて初めてみました!
ちなみに、お菓子を作る時に使ったことがあります、
お上品な印象でした。

buttersweets-c.jpg

buttersweets-d.jpg

開封すると、ふわっとバターの香りがお出迎え!
他のバターよりも上品、
ぶわっとした勢いよりは、じわじわせまるかんじかなあ。

生地の表面はさらりとしていますが、中はとってもきめ細かく、
すっと舌馴染みよくしっとり!
ふわふわ頼りない感じではなく、自立しており、まったり寄りかな。
色々な袋パン食べましたが、この口当たりは初めてでした。
すごく好きですこのタイプ♪

buttersweets-e.jpg

ただ…甘くない…お惣菜パンのほんのり甘いタイプの生地より、
ずっと甘さ控えめなのです。
ここまでお砂糖使わずしっとりさせるのはすごいと思うのですが、
やっぱり私は甘さプリーズ!!(笑)

じわじわ甘さとバターを噛みしめながらいただきたかった~
美味しいだけにもったいない印象なのでした。

★★★☆☆ (★3.5個)
粉砂糖トッピングしていただきました(笑)
【 2013/04/19 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。