おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

マカロン食感ホイップピスタチオ

macaronwhippistachio-a.jpg

マカロン食感ホイップピスタチオ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 516kcal
価格: 98円

@マカロンのような食感のピスタチオ味のデニッシュに
 ホイップクリームをサンド!

macaronwhippistachio-b.jpg

衝撃だったマカロン食感ホイップに新フレーバーが登場ヽ(*´▽`)ノ

macaronwhippistachio-c.jpg

macaronwhippistachio-d.jpg

ベースのデニッシュ生地はしっとり感があり、
ふっかり&歯切れの良さが同居!

マカロン生地はさっくりほんのりねちっとした独特の食感と、
アーモンドに加えピスタチオもがふわぁっと楽しめて、美味しい~!
厚みは前回より少し薄めでした。個体差なのかな?
ちょっぴり…前回の分厚さが恋しいです(笑)

macaronwhippistachio-e.jpg

ホイップは優しいミルク風味。
デニッシュ生地のふっかり感と一体感があります。

サックリなマカロン生地とは対象的に、
中はふんわりしているところが、このパンの魅力のひとつなのですが、
ふんわり感を出すのにクリームの口あたりと厚みも一役担っていました!

今回もとっても美味しかったです~♪

★★★★★ (★4.5個)
厚みが前回と一緒なら★5個!
個体差なのか気になるのでもう一度買ってみようと思います。
分厚かったら★5個に修正します。


◆マカロン食感ホイップ◆
マカロン食感ホイップ
【 2013/05/05 】 敷島製パン(Pasco) | CM(2)
そうそう☆彡
今回の生地の厚み、前回よりも薄くなったかなぁ…と私も思っていました(´▽`)ノ

サンドされたクリームもピスタチオだったら嬉しかったのですが、そうするとクドくなり過ぎちゃうのかな…?
何はともあれ、クリームもピスタチオの生地もめちゃウマだったからOKなんですけどね~(*ゝω・*)ノ
コレはまたまたリピしちゃいま~す( ´艸`)

【 2013/05/05 】 編集
>makiチンさん
やっぱり薄いですよね~
リピ時には、プレーンと同じ厚みになっているといいな~
とは思いますが、
十分独特のさっくり感楽しめました^^*

クリームもピスタチオ、私も大賛成です~ヽ(*´▽`)ノ
ビス生地のピスタチオはふんわりだったので、
しっかりめのピスタチオになって、より美味しくなりそう♪

今回も、とっても美味しかったですね。
まさか新作が出るとは思っていなかったので売り場で驚きましたよう。
しかもピスタチオなんて!
袋パンのピスタチオなんて、ただでさえ珍しいのに…
これを機に、ピスタチオのパンが他にも出てくれると嬉しいです。



【 2013/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


