おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ケーキ風パン チーズクリーム&チーズホイップ

cakebreadcheesecreamwhip-a.jpg

ケーキ風パン チーズクリーム&チーズホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 355kcal
価格: 105円

@北海道産チーズ入りのクリームを包み、
 チーズケーキ生地を絞って焼き上げ、
 北海道産チーズ入りのホイップクリームを注入しました。 

cakebreadcheesecreamwhip-b.jpg

「味わう北海道」シリーズの No.1です♪

このシリーズ、やっと2つ発見しました。
昨年も探すのに苦労したんですよね(;´▽`)
今年は順調に見つかりますよ~に!

cakebreadcheesecreamwhip-c.jpg

cakebreadcheesecreamwhip-d.jpg

チーズクリームを包んだ生地の上から、
ケーキ生地をしぼってあるのですが、
トップだけではなく、サイドにも流れ込んでいました♪

ケーキ生地は軽めですが、ほんのりしっとりとした重みを帯びており、
優しい甘香ばしさに、ベイクドチーズケーキみたいな風味を楽しめます。
美味しい!

ベース生地は肌理粗めで、とってもエアリー!
すごく潤っている感じではなかったかもですが、
軽さとケーキ生地、フィリング2種の存在により全く気にならず^^*

cakebreadcheesecreamwhip-e.jpg

こっくりとした重みのある、
しっかりチーズの味を楽しめるチーズクリームと、
軽やかなレアチーズのような味わいのホイップクリーム、
2種とも美味しい♪しかも量もちゃんとあります!
このクリーム、ケーキ生地とのコラボがかなりツボです~!

チーズ三昧の豊富なパーツ構成が一体感ありつつ華やか♪
スイーツみたいなパンでした~
とっても美味しかったです大満足(・v・*

★★★★★
アクセントが何もないところが個人的に嬉しい!
でもそれぞれのチーズが優しくだけど楽しめるので飽きません~^^*




★味わう北海道2012★
大きなクレープミルクケーキ
パンdeシュー カスタード&ホイップ
ソフトアップル&チーズクリームパン

【 2013/05/07 】 ヤマザキ | CM(2)
どこのスーパーですか(`・ω・´)?
【 2013/05/08 】 編集
>あやちさん
全国展開しているスーパーではないのです…
お役に立てずごめんなさい><
【 2013/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


