おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

大福みたいなホイップあんぱん 黒豆

whipanpanblacksoybean-a.jpg

大福みたいなホイップあんぱん 黒豆

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 301kcal
価格: 98円

@もっちりとした食感の白いパンに
 うじ抹茶あんを包み焼き上げ、
 宇治抹茶ホイップクリームを入れました。

whipanpanblacksoybean-b.jpg

黒ゴマ再販かと思ったら、まさかの黒豆でした(笑)

whipanpanblacksoybean-c.jpg

生地はもっちりとはまとまりませんでしたが、
今回期限ギリギリだったのでなんとも言えずかな。
白パン独特の香りに、ほんのり塩気きいてます。

whipanpanblacksoybean-d.jpg

ミルキーなホイップはいつもどおり美味!
黒豆あんはかなり粒餡状態です。なのでまんま黒豆のお味。
ホイップとの相性は可もなく不可もなくでした。

元々小豆ほど風味豊かではないので、
生地&ホイップと一緒になると、ややぼやけ気味かなあ。

★★★☆☆

◆大福みたいなホイップあんぱん◆
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶
大福みたいなホイップあんぱん いちご
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2012)
大福みたいなホイップあんぱん さくら
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年11月)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗(2011)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ゴマ(2011)
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年3月)
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2010)
大福みたいなホイップあんぱん マロン(2010)
大福みたいなプリンパン
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010)
大福みたいなホイップあんぱん


【 2013/05/12 】 フジパン | CM(2)
小麦粉値上げしたのか、アベノミクスかなんか知らんけど、
4月 5月と新作パンがどんどんちっこくなってる気がするのは
我が家の私と娘の気のせい??

特にこういう定番パンって、昔の記憶があるからどうもあかんわー。

娘も「食べた気 せえへん!」とか怒ってるし。

最近ヒットしたのはパスコのマカロン風のピスタチオのパン。

ホイップたっぷりで娘は満足げでした。
【 2013/05/13 】 編集
>焼きもろこしさん
小麦粉の値上げ、影響が気になりますよね。
新作パン、ボリュームのあるパン、
言われてみると、あまりないかもしれません><

この大福みたいな~は、本当小さくなりましたよね。
生地の出来は不安定になっている気がするし、
フィリングは頬張れるほどないので、
購入をいつも躊躇います(;´Д`)

成長盛りのお嬢さんには、物足りないというお気持ち、わかりますー!

マカロン風のピスタチオパン美味しかったですね♪
生地が美味しいですし、クリームもたっぷりで、
私も大満足でした~ヽ(*´▽`)ノ
そして大ボリューム!ほんと美味しくお値打ち品ですよね~!
【 2013/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


