おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ジャージー牛乳Wクリームパン

jerseymilkdoublecreambreade.jpg

ジャージー牛乳Wクリームパン

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 286kcal
価格: 98円

@こんがりと表面に焼き目の入ったパンの中に
 ジャージー牛乳を使用したカスタードクリームを2種類入れました。

jerseymilkdoublecreambreadb.jpg

今年もジャージーシリーズがやってきました♪
濃厚なジャージーミルクを使ったクリームが、大好き!
というわけでまずはこちらから。

jerseymilkdoublecreambreadc.jpg

生地は焼き色の印象よりも柔らかめ、
だけど頼りない感じではなくやわやわすぎません。
千切ると少し尾を引き、自然にまとまる口当たりが好印象(・v・*

ミルクを練り込んでいるのかな?
と思わせる風味の良さとしっとりさ♪
甘さがない生地の中ではかなり好きなタイプです!

jerseymilkdoublecreambreadd.jpg

カスタードフラぺは二種。
先入れのぽってり滑らかタイプは、
徐々に風味が広がり、コクがあるからかな、
風味の伸びが最後までよいです。ややミルクが強めかな。

対して後入れは、ふわっと真っ先にミルクが主張!
次いで練乳のような甘濃さとコクが広がり、すごく美味しいです~!

個人的には後入れが特に気に入りました。
とろとろではないけど滑らかなので、
広がりよくも、ゆったり楽しめるところがグッド。

生地クリームともに美味しく一体感もあり、大満足です♪
シンプルだけど華やかなクリームパンでした。

★★★★☆

◆ジャージー牛乳2012◆
ジャージー牛乳サンドケーキ
ジャージー牛乳コーヒー蒸し
ジャージー牛乳ダブルホーン
ジャージー牛乳ロール

◆ジャージー牛乳2011◆
ジャージー牛乳プチロール
ジャージー牛乳ダブルサンド
ジャージー牛乳メロンパン
【 2013/05/16 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


