おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

緑茶あんぱん

greenteaanpan2-a.jpg

緑茶あんぱん

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 281kcal
価格: 108円

@生地にも餡にも風味豊かな抹茶と
 煎茶のほろ苦さ。

greenteaanpan2-b.jpg

抹茶ではなく、緑茶!
そして今回何故か平焼きの文字がないですが、
平焼き、ですよね?

greenteaanpan2-c.jpg

生地はコシがあるしっかりとしたタイプ、
まとまり感も少しあります。
しっとり感は食べやすい程度にあり、
緑茶の香りが良く美味しい~!
確かに抹茶ではなく、緑茶なのです。

greenteaanpan2-e.jpg

どちらかというと瑞々しい餡子にも、
緑茶が練りこまれています。
白餡ベースの緑茶あんではなく、小豆の粒餡ベースなのですが、
しっかり主張しているところに驚き!

ほろ苦さと甘さを楽しめる、
風味豊かな緑茶を堪能できました~♪
美味しかったです。

★★★★☆

◆平焼きぱん◆
平焼きよもぎ餅ぱん
平焼きつぶあんぱん
平焼きくるみ&チーズ
【 2013/05/17 】 タカキベーカリー | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


