おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

抹茶あん大福 (よもぎ大福&豆大福)

greenteaanndaifuku-a.jpg

抹茶あん大福

購入: セブンイレブン 
カロリー: 148kcal
価格: 120円

@宇治抹茶を使用した抹茶あんと、
 口どけの良いホイップクリームを組み合わせたクリーム大福です。
 抹茶あんは、白あんに宇治抹茶を混ぜ込むことで
 抹茶の風味豊かな味わいに。
 抹茶の濃厚な味わいと爽やかな香りをお楽しみください。

greenteaanndaifuku-b.jpg

以前販売されていた、抹茶あんのクリーム大福!
再販待っていましたヽ(*´▽`)ノ
抹茶あん大好きなのです~。

greenteaanndaifuku-c.jpg

今回のお餅は餅粉だったので、
ぎゅうっとした弾力性はありませんでしたが、
柔らかさのなかに優しめのもちっと感はあり、
その分あんとの一体感はばっちり!

greenteaanndaifuku-d.jpg

抹茶あんは白餡に抹茶を練り込んであり、
さらりとした上品な口あたり。
とっても風味良く美味しいです~。

クリームもミルキーで美味しいのですが、
小ぶりサイズゆえ、クリームの量が少ないです。

もう少し大きめサイズでいただけると嬉しいな~ですが、
とっても美味しくいただきました~。
やっぱりセブンの和菓子は美味しくて好き!

★★★★☆
以前よりも小ぶりになったような。


アップしそびれていた、セブンの大福を救済!


mugwortdaifukumamedaifuku-a.jpg

よもぎ大福&豆大福

購入: セブンイレブン 
カロリー: よもぎ大福208kcal・豆大福198kcal
価格: それぞれ120円

mugwortdaifukumamedaifuku-b.jpg

よもぎ大福は2012にも食べています。

mugwortdaifukumamedaifuku-c.jpg

よもぎ大福はねちっとした、だけど力強さも備えた、
独特の弾力性があり、
よもぎの香りがすごく良いです♪

つぶあんはほっこり、しっかり粒感と甘さがあり、
くっきりとした味わいで、濃いよもぎととってもよいバランス!

今年も美味しかったです~。

★★★★☆

mugwortdaifukumamedaifuku-d.jpg

つづいて豆大福。

mugwortdaifukumamedaifuku-e.jpg

正統派のもちっと力強いお餅の弾力性が嬉しい!
ほっこりとした赤えんどう豆はお塩をまとっています。

つぶあんはよもぎと同じかな?
ほっこりタイプで、しっかり粒感と甘さと風味!
力強いあんにぴったりの、美味しい餡に、
塩気のきいた赤えんどう豆が加わり一層美味しい大福に♪

また是非食べたいです~。

★★★★☆
セブンの和菓子はやっぱり美味しい!

◆セブンイレブン 大福◆
生クリーム大福 いちご
杵つき仕立てよもぎ大福 (2012)
栗一粒大福
生クリーム大福宇治抹茶餡
よもぎ香るつぶあん大福 (2011)
生クリーム大福 いちごみるく (2011)
味わい黒みつきなこ
栗大福


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
【 2013/06/05 】 セブンイレブン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


