おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

リンゴとぶどうのマカロン風デニッシュ

applegrapemacarondanish-a.jpg

リンゴとぶどうのマカロン風デニッシュ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 365kcal
価格: 98円

@リンゴとぶどうが入ったケーキ生地を
 デニッシュで包み、マカロン生地をかぶせました。

applegrapemacarondanish-b.jpg

これ!見つからないと思っていたので、
発見したときびっくりでした~ヽ(*´▽`)ノ

applegrapemacarondanish-c.jpg

うら。
マカロンに覆われているのは表だけでした。

applegrapemacarondanish-d.jpg

applegrapemacarondanish-e.jpg

薄めのマカロン生地がデニッシュかぶせられており、
軽いさくりとした食感に、ふわりとアーモンドの香りを楽しめます。
マカロンの表面部分みたいなイメージかな。

ベースのデニッシュ生地はソフトなしっとりデニッシュ生地。
しなやかなタイプですが、歯切れの良さはあります。

この組合せ、ちょっと面白い食感です。
アーモンドとマーガリンの香り、両方が一度に楽しめて美味しい♪

applegrapemacarondanish-f.jpg

しっとりとした甘いケーキ生地に、
リンゴプレザーブとレーズンが良く合いますし、
生地との相性もグッド!

見た目空洞多いですが、
華やかな味わいで、とっても美味しかったです~(・v・*

★★★★☆
【 2013/06/25 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


