おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ペコちゃんの生どら焼き チーズクリーム&チーズ

pekonamadoracheese2-a.jpg

ペコちゃんの生どら焼き チーズクリーム&チーズ

メーカー: ヤマザキ (コンビニにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 105円

pekonamadoracheese2-b.jpg

大好きなシリーズ、久々に!

桜には出会えず、抹茶は何だか手に取った感じ、
薄かったのでスルーしたのです。

そして今回も薄く感じましたが購入してみました。

pekonamadoracheese2-c.jpg

やっぱり手に取った感触どおり、
クリーム減っていました(ノД`)・゜・。

生地はいつもどおり、しっとりやわらかで、
優しい甘香ばしさと卵の風味を楽しめます。

pekonamadoracheese2-d.jpg

チーズクリームはやや重みがあり、
優しくさっぱり甘さ控えめ、だけどコクのあるレアチーズ風味。
画像ではわかりづらいですが、
ダイスカットの固形チーズが数個入っています。
2種のチーズはお味も食感も異なるので、
独特の味わいを楽しめます。

ただ一緒に食べると、クリームは生地に押されてしまい、
他の生どら同様、殆ど生地のお味に…
いつもどおりたっぷりのクリームでいただきたかったです~!

★★☆☆☆ (★2.5個)
クリームはあんこほど主張がないため、
あんこの倍はサンドしないと、存在感が得られない、というのが個人的な感想なのです。


◆ペコちゃんの生どら焼き◆
ペコちゃんの生どら焼き チョコ&いちごソース
ペコちゃんの生どら焼き ティラミス風味クリーム
ペコちゃんの生どら焼き 白桃入りネクタークリーム
ペコちゃんの生どら焼き チョコクリーム
ペコちゃんの生どら焼き いちごクリーム
ペコちゃんの生どら焼き ミルキークリーム&小倉
ペコちゃんの生どら焼き チーズ風味クリーム
ペコちゃんの生どら焼き 小倉入り抹茶クリーム
【 2013/06/27 】 ヤマザキ | CM(4)
生ドラ☆
夏らしい生ドラですねv-21
食べてみたいですが、わたしの住んでる地域では小倉しか売ってないみたいで…抹茶とかも食べたかったけどかなり残念です。

でもクリーム大盛りが魅力のペコちゃんドラが、年々薄くなってるのは寂しいですねー(ToT)リユさんのブログの歴代の写真からもはっきりわかりますヽ(´o`;食べごたえのあるクリーム大サービスの生ドラ、ないかな〜!
【 2013/06/29 】 編集
>me-me-さん
パッケージも爽やかな配色ですよね。

me-me-さんお住まいの地域では期間限定フレーバーは置いていないのですね><
クリームたっぷり大好きな方、たくさんいらっしゃると思うので、
ぜひ全国に、置いていただきたいですー!

ただ…そうなのです、薄くなってしまい切ないです~><
クリーム頬張った瞬間のもふっとした口あたりや、
クリームの中に生地を感じるあの比率が懐かしいですよう(ノД`)・゜・。

クリーム大サービス生ドラ、食べたいですねー!
クリームを味わう生ドラ、とか、そういうコンセプトでゼヒゼヒ!(笑)
【 2013/06/30 】 編集
わぁ
いいネーミングですv-10
売れると思うけどなぁーv-20
【 2013/07/01 】 編集
>me-me-さん
わーい!ありがとうございますヽ(*´▽`)ノ
クリーム頬張りたいですね~><*///

今月も、クリームたっぷりには出会えず…
ですが、これからに期待ですー!
【 2013/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


