おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ソフトフランスクリームパン

softfrancecreambread-a.jpg

ソフトフランスクリームパン

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 297kcal
価格: 98円

@ソフトフランス生地で十勝牛乳の
 カスタードクリームを包み、焼き上げました。

softfrancecreambread-b.jpg

ソフトフランス生地にクリームが包まれた珍しいパン!

softfrancecreambread-c.jpg

やや平べったくも、もこっとした珍しいフォルムの生地は、
表面さらりとドライですが、中はしっとり。
普通のパン生地よりやや強めのひき、フランスパンらしさがあり、
まとまり感もありました!
ソフトフランスは、もそもそ感のあるものが多いのでこれには驚き!
小麦の風味もよく、シンプルながら好感もてる生地です♪

softfrancecreambread-d.jpg


包まれたカスタードクリームはかなりまったり!
練乳・カスタードを両方感じられる、
なんとも表現が難しい独特の味わいですが美味しいです。
甘さはとても控えめ、私はもっと甘いと嬉しいな~。

これ、クリームの固さがポイントだと思いました!
フランス生地にはなぜか柔らかなクリームが多く、
いつも先にクリームが口溶けしまっていましたが、
これなら同時に最後まで楽しめちゃいます♪

目のつけどころがいいなあと感じた面白いパンでした。
小振りだけど美味しかった!

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2013/07/07 】 敷島製パン(Pasco) | CM(2)
No title
食べました。
お花の形なのでちぎったり 噛みきったりしやすかったです。

クリームの硬さまでは気づかなかった。
そうやね。けっこうしっかり目のクリームでした。

あんパンも食べてみようかな
【 2013/07/07 】 編集
>焼きもろこしさん
お花型、ちぎりやすい&噛み切りやすい
というメリットがあるのですね、なるほど!
確かに、何か食べやすいなぁと感じてはいたのですが、
何故なのかまで考えつかなかったです~!

クリーム、まったり系は珍しいので反応してしまいました(笑)
とろとろも美味しいのですが、
まったりタイプももっと出ると嬉しいな~なんて思っていたりします。

私もあんぱんバージョン気になってますー!
【 2013/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


