おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

大福みたいなホイップあんぱん ずんだ

whipanpangreensoybeans4-a.jpg

大福みたいなホイップあんぱん ずんだ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 305kcal
価格: 98円

@もっちりとした食感の白いパンに
 ずんだあんを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。

whipanpangreensoybeans4-b.jpg

1年足らずでずんだ再登場!

ただ、最近パン生地が、以前みたいにもっちりまとまらず、
しっとり感に欠けさっくりしているので、心配ながらも購入。

whipanpangreensoybeans4-c.jpg

生地はやや塩気がきいています。
気になる生地の状態は、少し固めで、もう少ししっとり感がほしいかな、
だけどまとまり感はありました!

ここ最近では一番昔に近いかも。
このまま以前の状態に戻ってくれると嬉しいなあ。

whipanpangreensoybeans4-d.jpg

ずんだあんは粒感と滑らかさ、瑞々しさが同居!
青臭さもないので食べやすいです。
甘さ、風味のバランスよく、美味!
ミルク感とコク、ともにあるホイップはやっぱり好きだし好相性(・v・*

フィリング量もたっぷりで久々に大満足!
次も期待してます!
さつまいもバターあん&ホイップとか食べたいです~(笑)

★★★★☆

◆大福みたいなホイップあんぱん◆
大福みたいなホイップあんぱん 黒豆
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶
大福みたいなホイップあんぱん いちご
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2012)
大福みたいなホイップあんぱん さくら
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年11月)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗(2011)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ゴマ(2011)
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年3月)
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2010)
大福みたいなホイップあんぱん マロン(2010)
大福みたいなプリンパン
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010)
大福みたいなホイップあんぱん


【 2013/07/18 】 フジパン | CM(2)
No title
そういえば「もっちり」としたパンじゃなくなってきてるね。
もう、「そんなもんだ」って慣れてしまったみたいだ。

 でもこのシリーズもつい、買ってしまいます。

娘は冷やしたがるので(私はあんまり好きじゃないので。かたくなるし)
半分こしています。
2人とも少食なので、1つは要らないのです。
【 2013/07/19 】 編集
>焼きもろこしさん
焼きもろこしさんの地域でも、
「もっちり」ではなくなってきていたのですね!
てっきり、私の住んでいる地域だけだと思っていました。
ということは、全国的にそうなのかもですね…
正直この生地については、もっちり感の復活希望です^^;

でもつい買ってしまう、わかりますー!
私もそうなのです(笑)

お嬢さんは冷やし派なのですね。
夏だからかな?
私は焼きもろこしさんと同じく常温派です、
固くなりますよねやっぱり><あと味が薄く感じちゃうので…。

半分こすると色んな種類が食べられるので、いいですよね♪

【 2013/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


