おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

太巻バームロール

baumroll-a.jpg

太巻バームロール

メーカー: サンローゼ (スーパーにて購入)
カロリー: 388kcal (100gあたり)
価格: 148円

@しっとり口どけ良いバター風味のスポンジで、
 ホイップクリームを多重巻きし、センターに
 カスタード風味のクリームを絞りました。

baumroll-b.jpg

ずーっと気になっていた神戸サンローゼさんの、こちら!
やっと購入できました~!
ネーミングが素敵過ぎます><*///

サイズは、普通のロールよりひとまわり大きめかな?
ちなみに重さは確か75gくらいだったと思います。
(折角量ったのにうろおぼえ…)

baumroll-c.jpg

baumroll-d.jpg

生地は普通のロールケーキとは異なり、
初めて食べるタイプで驚きました。
きめ細かく密度高め、だけどさっと口溶けます。
しっとりしているのですが、舌馴染みの良いしっとり感ではなく、
バームらしい粉モノっぽい感じが少しだけあって、
それが独特のバウムらしい口あたりを再現しているように感じました。

そしてほんのり香るバターが香り、
確かに何だか、ちょっとバームっぽい生地です!

baumroll-e.jpg

ホイップはしっかり仕立て。
ミルク感やコクは普通ですが、生地と同じ比率なので、
一体感があります。この生地には、
このホイップの口あたりと比率がベストだと思います!

中心にはちょっと固めのカスタードクリームが巻かれています。

個性的なチルドスイーツ!
楽しく美味しくいただきました~♪

★★★★☆
色んなフレーバーも登場希望!キャラメルとかキャラメルとか!
【 2013/07/22 】 その他メーカー | CM(4)
No title
なんて心ひかれるスイーツなんでしょう~♪
見かけたら絶対拉致せずにはいられないようなビジュアルですね!
私の住んでる地域ではあまりサンローゼさんはあまり見かけないのが残念すぎです
でもめげずにスーパーに行ったときは必ずチェックしてみます!
【 2013/07/23 】 編集
>まじょりんさん
提案された方、スイーツ好きの心をわかっていらっしゃる!
と思わせる、ナイスアイディアなスイーツでした♪

サンローゼさん、お店によって、
あったりなかったり、なメーカーさんですよね><
でも最近までなかったお店で取り扱いが始まっていたので、
もしかしたら出会えるかも?!
【 2013/07/23 】 編集
No title
これ、昨日食べました!
ずっと気になってたんですv-21そしたらりゆさんがレポしてくださりv-10
確かにバームらしい粉っぽさがあって、美味しかったですv-21最近のロールケーキのふんわりとは違って、
懐かしいスイスロールみたいでした。
チーズ味とかも食べてみたいですv-222
【 2013/07/27 】 編集
>me-me-さん
me-me-さんも気になっていらしたのですね!
ネーミング、デザインともに心惹かれますよね(*´艸`)

バウムらしい独特の粉っぽさと香りがよかったです~♪
ふんわりロールも美味しいですが、
こういうタイプもいいですね。

チーズ味!
大賛成です~っヽ(*´▽`)ノ
本当に食べたいなあ…出ないかなぁ。
【 2013/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


