おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

カレー&ソーセージパン

currysausagebread-a.jpg

カレー&ソーセージパン

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 265kcal
価格: 126円

@カレーを包んだ生地にパン粉をつけ、
 ソーセージをのせた後、マスタード入り
 ドレッシングを絞って焼き上げました。

currysausagebread-b.jpg

最近カレーパンにお熱な私。
アップできていませんが、他にも食べていますカレーパン♪

そんな折、今週のファミマは、
カレーパンの新作を3種も出してくださり!
なんというタイミングのよさヽ(*´▽`)ノ

ナンのタイプが気になっていたのですが、
この日伺った店舗には置いていなかったので、
お次に気になっていたこちら!

これ、パン生地のなかにカレーを包み、
ソーセージをトッピングした豪華なカレーパンなのです。
ソーセージパン、生地だけの部分が多いなぁと感じていたので、
これは嬉しいアイディアでした~!

currysausagebread-c.jpg

currysausagebread-d.jpg

ベース生地は普通。
包まれたカレーはしっかりとしたペースト状。
甘めのカレーで、後から本当に少しだけ、
スパイシー&スパイスを感じました。

currysausagebread-e.jpg

ソーセージは柔らかめ。
マスタード入りドレッシングのほんのりとした酸味が
アクセントになっており、より立体的な味わいに。

それぞれは普通に美味しいのですが、
アイディアがとっても素敵でした~!

★★★☆☆ (★3.5個)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


