おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

焼きメレンゲを使ったモンブラン

meringuemontblanc-a.jpg

焼きメレンゲを使ったモンブラン

メーカー: アンジュール (スーパーにて購入)
カロリー: 363kcal
価格: 198円

@モンブランクリームの下に隠された
 ザクザク食感が新鮮です。

meringuemontblanc-b.jpg

栗が恋しくなって購入!
ローソンの食べてみたいのですが、
ローソンまで行く気力は暑さで削がれていましたこの時…
今日なら、行ったと思う!
(夕方は少し過ごしやすかったのです)

meringuemontblanc-c.jpg

しかしこれ、モンブランクリームを栗だと思って食べたら、
なんと白餡の味しかしないではないですか!
原材料を確認してみると…

乳等を主要原料とする食品、こし餡、白餡、チョコレート利用食品、
砂糖、卵、小麦粉、アーモンド、植物油脂、ゼラチン、澱粉、
マロンペースト(国産栗)・・・

( д) ゚ ゚

………ええと、まあ、確かに、モンブラン=栗じゃないよね、
アルプス山脈だよね、知ってる。
でもスイーツは、モンブラン=栗が一般常識だと思うの。

栗を食べたかった私になんという仕打ち…!
というわけで今回酷評です、すみませんが…。

meringuemontblanc-d.jpg

スポンジ、メレンゲ、チョコレート、
ホイップクリーム、で層をなしており、そのまわりを、
ぐるりと白いムースが囲っております。
トッピングに白餡ペースト、

メレンゲは期限ギリギリだったからか、
サクサク感はありませんでした。
白いムース、無味ではないのですが、何味かよくわからず。

チョコレートは一番底に敷いてありました、
5ミリくらいのあつさで7割程度の面積かな、
存在感が強くてスイーツを支配しちゃってます…。

モンブランペーストとうたっているものは、
白餡で風味があまりないためチョコに負け気味。

久々に大惨敗(T∇T)
というかだまし討ちされた気分…
せめて商品名変えた方がいいと思います、白餡モンブラン、とかに…。

★☆☆☆☆
今度から原材料必ず確認します!!!白餡モンブランを食べたくなる日は一生来ない。
【 2013/08/27 】 ロピア | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


