おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

キーマカレーパン

kaitokeemacurrybread-a.jpg

キーマカレーパン

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 400kcal
価格: 120円

@マジックスパイス監修の
 スパイシーなキーマカレーを包んで揚げたカレーパンです。

kaitokeemacurrybread-b.jpg

前にも書きましたが、あれからまだ、
カレーパンにはまり続けています(笑)

しかし実は私辛いものは得意ではないのです^^;
市販のカレールーだと中辛が限界、
だけど甘口では物足りないといった感じでして。

これキーマなのでちょっと迷ったのです。
でもまあ、辛口、とか、書いていないので、
ちょっとスパイシーなくらいかな?と思ってチャレンジ!

(余談になりますが、唐辛子主体の辛いものは、
ちょっぴり入っているだけでも全く食べられないです><)

kaitokeemacurrybread-c.jpg

生地はふんわり、やや軽やかで柔らか、
揚げ独特の繊細なしっとり感にコクが加わり美味しい。
脂っこさは感じられずとっても食べやすいです。

kaitokeemacurrybread-d.jpg

キーマカレーはしっかり量入っています~。
キーマなので、クリーミーではなく、
ペースト状になったお野菜ベースのカレーに、
挽き肉が加わり、まったりとした口あたりと味わい。
お野菜・お肉両方から旨味に、
程よいスパイシーさプラスされてとっても美味しいです♪

気になっていた辛さは、普通のカレーパンよりスパイシー!
でも辛すぎてヒィ!ということはなく、
中辛って感じでちょうどよかったです。

★★★★☆


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


